見出し画像

採掘するされるの迷コンビ、カエラとビジュー【ホロライブ】


Adventがデビューしてから8ヶ月が経ちました。メンバーが先輩たちと絡むことが増えましたが、初期から絡みがある二人がいます。それが今回紹介するビジューとカエラです。

新メンバーの一人が鉱石ということで日頃から採掘をしているカエラとのシナジーが早くから期待されており、結果として予想以上のものになったといえます。


互いに長時間配信する方だったのもあってデビューしてからRaftやマイクラなどのコラボが増えていき、現在でも様々なゲームを一緒にプレイしています。

少し前に流行ったパルワールドも二人はプレイしており、ビジューのアカウントにトラブルが起きたことがきっかけでコラボが実現しています。


この切り抜きではビジューに振り回され疲弊していくカエラの様子が見れますが、この配信に限らずビジューがカエラを何度も呼んで対応してもらう流れは他でもたくさんみられます。
その様子はまるで娘が事あるごとに母親を呼びつけるようであり、海外でも一定のファンがいるようです。

X上ではビジューがカエラを呼ぶシーンを集めた動画に対してカエラが反応する様子も見受けられます。


カエラがENサーバーを訪れた際には、ある程度レベルが上がっていたビジューがあっという間に抜かれてしまうという出来事がありました。
共に長時間配信者ですがやはりカエラの方が格上なのがわかります。


カエラがいない間にレベルを上げて追い抜きますが、すぐさま抜かれてしまうビジューなのでした。


最近ホロライブで流行っているLethal Companyでも二人の楽しいやり取りが見られます。


こちらは少し長めですがマイクラにおいてビジューが可愛がっている羊をめぐるカエラとのやり取りがとても面白いので、興味がありましたらぜひ。



今回は以上になります。
キャラクターのシナジーから仲良くなるのは他にししわたなどがありますが、ENIDの垣根を超えて長い間続くのは中々面白いなと思いました。今後の二人のやり取りも楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



#ホロライブ
#ホロライブEN
#ホロライブID
#カエラ・コヴァルスキア
#古石ビジュー
#ビブー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?