見出し画像

【遠征旅行記2】NCT NATION in Ajinomoto Stadium感想【20230916~17】

今さらかと思われる感想備忘録。
とんでもないライブだった…。
他の行かれた方のレポ読んで泣きそうになりました。

公演の感想

参加したのは東京1日目公演です。
もちろん推しの中本悠太くんの雄姿を観に行くのに行ったのですが
全員かっこよくて、色々撃ち抜かれた後
最後の悠太くんのメントで
『日本の宝 中本悠太』
に戻っていく…😭
私たちの推しは最高だ…。

あらゆるライブはなるべく曲を聴いてから行くようにしていて
特に今回は本国公演で予習ができたので
期待してた3曲と悠太くん参加曲の
THE BAT
Interlude:Oasis
Alley Oop
に注目していきました。

まず期待の3曲のうち
WayV  Nectar
NCT U  Round&Round
の2曲は期待以上にグッサグサに刺さってきました。
空の雰囲気と楽曲の良さ、歌声の雰囲気もさることながら
それ以上に何が刺さったか。

答えはシャオジュン。あなたです🫵

不憫属性とか、悠太くんとのオサズのイメージのせいで
不意打ち食らった気分だ…。
テイルさんと双璧を担うボーカルのイメージで
歌がうまいのは知っていたんだけど、
ハイトーンで芯が通った歌声を生で聴いちゃったら
もうたまらないですね…
シャオジュン抜かれるたびにギャーって言ってた。
元々ミュージカルの大学通ってたって話でしたか?
だからうまいのか…ミュージカル出身は声が通るのですよ。
そして生に強い。

(余談ですが
悠太くんと俳優仲間の桜田通君も、2.5次元のミュージカル出身で
インラ聞いてても声の通りが違うのですごいと思った。)

今回WayV全体的に無茶苦茶よくて、
ファンクラブ入ろうか迷ってます…

元々NCTに沼った流れが

タイドラマ沼る
→タイ俳優がNCT127のカバーダンス躍るのを見る
→元ネタが気になる
→NCTというのか…なんか美しすぎるタイ人いる?!
→え!!日本人もいるの?!?!

という感じだったので、
テンちゃんには少なからず縁を感じていたのですが🥰
WayV、生で見ると大変恐ろしいチームだ。


悠太くん参加の3曲ですが、
特にThe BAT

これは本国公演ですが
東京公演で見たThe BATのとんでもないオーラと迫力…
メンバーのフェロモンで無事死亡のペン続出
味スタにTheBATチームを推すペンの墓が相当数建ったと思います。

悠太くんの歌声は清純系より
セクシーな感じのほうが個人的には好きです。
カバーを出したりした経験が活きてるように思えて
ライブなのにものすごい表現力だなぁと思いました。

パフォーマンスについてはあまり語れるほど知識ないのですが
ジョンウは間違いなくドジェジョン活動が活きてると思います。
ドヨン・ジェヒョンの清純かつアダルトな感じ?
を浴びまくって成長したのか
どこか影のある未亡人みたいだ…
いや実は影っぽい部分が彼の素なのかも?
TheBATでは悠太くんが強セクシー路線なので
今回のジョンウとはすごくバランスが良く感じました。
なので東京公演で見せてくれた
パフォーマンス中の二人の絡みが大変良かったです。😍
今後も期待大のケミですね。


Hブロックで見ていたので、いわゆるアリーナの埋もれ席でしたが
叫んで振って、とっても盛り上がりました。
SNS上で、本国公演での声援の差だったり、
色々とネガティブな情報が入ってきていたので
日本公演で少しでもいい思い出を持って帰ってもらえると嬉しいな~😊
実際いろんな音楽を聴くことができて
大満足の公演でした。
本当にNCTのメンバーと、SMの映像と音楽チーム、
今回の公演を一緒に頑張ったスタッフには金一封差し上げたい!
良いものを見せていただいてありがとうございました!

円盤化切実にお待ちしております!😭

イリチルが来年来てくれるかも?!というスポが出てるので
期待しすぎず楽しみに待ってみたいと思います。


(記事のほとんどを書いて保存してあったのに
余韻が抜けずイリチルの過去ライブを見てるうちに
カムバに突入してしまったので、
いい加減投稿しなきゃと思ってたら
NATIONからすでに1か月近く前の話だって信じられない)

聖地巡礼プチ

あ、一応聖地巡礼プチをしたんでした。

六本木のつるとんたんでソロ座敷デビューをして
ジョンウの夢をかなえたり

火鍋のうどんと抹茶かき氷食べました。かき氷、暑かったので体にしみわたりました。

トリップメイトで悠太くんたちが訪れていた庭園で
周りはかわいいシズニ達が盛り上がっている中
一人、黒い水鳥に絡まれたりしていました😂


鞄に手を入れたらすぐ寄ってきた人慣れした鳥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?