見出し画像

人生初の海外を一人旅して、サッカーも見てきた話


生まれてこのかた日本の外に出たことがない

みなさん、はじめまして、guracheと申します。

突然ですが、みなさんは海外に行ったことはありますか??
行ったことがあるという人が多そうな一方で、行ったことがないという人もそれなりにいると思います。

かくいう私もほんの数日前までは日本の外に行ったことなんてありませんでした。そもそも飛行機も子供の時と高校時代の修学旅行の2回のみ。

そのような人間ですが、あるとき心を決めて、海外‐ロンドンに旅行に行ってみることにしました。

といっても初海外しかも一人旅となると不安でいっぱいでした。事前にインターネットで「初海外」「一人で」みたいなワードをいれて検索しても、なかなか良いものがヒットしない。
ヒットしても旅慣れしている人のが出てきて、あまり参考にならない。

そんな時に思いました。自分が感じたこと、経験したこと、準備したことなどなどを文字に起こして、忘れないように、また自分と同じように挑戦・悩んでいる人を助けたいと。

だから今これを書いています。
英語力は涙レベルで、大の心配症の人間が、人生初の海外一人旅で無事に帰ってきたエピソードを。

ここから書くこのノートは、ベテランの人から見れば陳腐なものかもしれないですが、きっと誰かの背中を押せることを願って綴ります。

初の海外を一人で! と考えている人の助けになれるよう、頑張って書きます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?