見出し画像

言っても意味の無い話

メソロギア漫談

 攻撃失敗時ってあるじゃないですか。あれって全然発動機会なくないですか。相手へ圧力をかけることはできているのかもしれませんが、結局相手依存の部分が大きくてなんか体験として弱いんですよね。そもそも失敗した時の反射ダメとかが痛すぎてアド損になる場面も結構あるかと思います。
 そこでですね、発動機会を増やせる方法を考えまして、凄く身も蓋もないというか滅茶苦茶なことですしこれを言っても意味はないんですが、もうこれメソロギアの基本ルールを変えるしかねーなと思う訳です。
 いまアタッカー同士がパワー比べをしたら、バトル解決時に場から直接墓地に送られる仕様ですけど、これをバトルに負けたら戦闘破壊されるという仕様にして、『攻撃失敗時』を『戦場:相手による破壊時』とかに書き換えると良いんじゃないかなと思ったのです。こうすればパワー比べで負けた時は勿論、最強能力である対面破壊効果を持ってる奴らの抑制にもなるんですよね、多分。
 メソロギア2だかメソロギアネオだかが出るときは是非この戦闘システムを検討して見てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?