7/18 肉じゃがをすするな

マグロ中オチ丼

肉じゃが

ナスの漬物

こんにゃくのピリ辛煮

バドミントンの選手がオリンピック延期で下がったモチベーションがなかなか上げられず、涙する姿を見ている割と深刻なシーンで、夫が肉じゃがのおつゆをすすった。ズルズルっと。それ、美味しいの知ってるよ、ご飯にかけてもいいよね、と思いつつ、テレビ画面をみてこっちも泣きそうになっているところに、汁を啜る音で現実に引き戻された。いくらでも感情的になれるもの、事柄ではあるけれど、こういうご時世、淡々と粛々と進めるのが最適解の場合がある。みんなが満足する回答などはないもの、そういう前提でいきたい。マグロは丼の中で大葉先輩と出会い、魅力を2倍にしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?