見出し画像

色々な人のお話を聞くことの大切さ。

先日
性格統計学を学んだ方とお話をする機会がありました。

やっぱり
色々な人のお話を聞くって
大事だなぁと思いました。

自分と同じタイプの人のお話を聞くと
そうそう!と共感できます。

また違うタイプの方のお話を聞くと
なるほど!そう感じるんだぁと勉強になります。

同じ状況に置かれた場合
その状況を楽しめる人と
ちょっとイヤだなぁと感じる人

自分がイヤだなぁと感じるから
相手もイヤだと感じているんだろうなぁと
考えてしまう。

この思考を
改めて正させてもらいました。

楽しめるからイイとか
イヤだと感じるからダメとか
得意だからイイとか
苦手だからダメだとか

ではなく

相手はそういうタイプで
私はそういうタイプ
ということ。

お互いを認めてあげる。

これが大切ですね。

これを感じるには
やっぱり色々な人とお話することですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?