相手の言動を上手く受け止められれば、気持ちが楽になる。

私が性格統計学を学ぶ前。

目の前の相手の言動について
万能してしまうこと
多々ありました。

相手の表情や行動、発した言葉から

私が何か悪いことしたかな?
私が何か気分を害することしたかな?
なんでそんな言い方するのかな?

この思考が
私の頭の中を占めていました。

そして
この思考って
一人で考えているので
答えが出ません。
終わりがない…。

今思えば
すっごく時間がもったいなかったなぁ
と思います。
(でもその時は一生懸命だったんですよね…。)

でも
性格統計学を学ぶと
自分と相手のタイプが異なれば
相手の言動に対しての理由も分かってくるし

なんでこんな行動するんだろう?
と思っても
「この人はこういうことを思っての行動なんだろうな」
と上手く受け止められるようになりました。

そうすると
一人で考える時間が
短縮されて
自分に使える時間が増えました。

受け止め方が苦手な方、
性格統計学、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?