見出し画像

人前で褒められるのが苦手。

大勢の前で
「さすが、あさみさんすごいね!」
とか
「あさみさん、一番頑張ってるね!」
とか

言われることが
すっごく苦手です。

頑張っていることを見てくれて
伝えてくれることは嬉しいのだけれど
たくさんの人がいる前で
目立ってしまうことが苦手です。

こんな私の嬉しい褒められ方は
「○○さんが、あさみさんのこと
『頑張ってるね』って褒めてたよ」

直接言われるよりも
誰かを通して
間接的に言われた方が響きます。

共感してくださる方いますか?

または
良かれと思って大勢の前で褒めたのに
なぜかそれが伝わっていない。

もしかしたらその相手は
私と同じタイプの方の可能性もあります。

相手に合った褒め方を知ること大切です。

相手に合った褒め方を知りたい方
性格統計学、オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?