見出し画像

生まれ持った性格を知る必要性。

みなさんはダイエット経験ありますか?

私はたくさんあります。

糖質制限してみたり
〇〇茶を飲んでみたり
朝食抜きをしてみたり
食事の前に△△を飲んでみたり
サプリを試してみたり
などなど

そんな私が糖質制限ダイエットをしていた時のお話です。

とある糖質制限ダイエットのレシピ本を買いました。

糖質(白米など)を制限する代わりに
糖質の少ないおかずはたくさん食べてもいいよー
という感じのレシピでした。
(詳しく覚えていなくてすみません)

実際にダイエットに成功された方のレシピだったので、
私もそれに続けー!とばかりに、
せっせと毎週末レシピに載っている料理を作り置きして、
お弁当に持って行きました。
全く痩せません。。。

そんな時、テレビを見ていたら、遺伝子ダイエット。
自分の遺伝子を調べて、自分に合ったダイエットをするという方法。

もしかして糖質制限ってあってないのかも?
と思った私は早速遺伝子検査やってみました。

その結果のアドバイスは
「糖質よりも脂質の多い食事から減らしましょう」
というものでした。

糖質制限ダイエットとは真逆。
ガーン!
痩せないわけです・・・。

このように
ダイエットも生まれ持ったタイプに合ったものを
やった方が良いように

伝え方も
生まれ持ったタイプに合った伝え方をした方が
伝わります。

自分は褒めているのに
伝わっていない。
自分は励ましているのに
伝わっていない。
○○してほしいのに
動いてくれない。

もしかしたら
相手のタイプに合っていない
伝え方をしているのかも。

性格統計学で
解決できるかもしれません。

ご興味ある方はぜひぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?