見出し画像

ひとり暮らし成人男性のコロナ罹患メモ(9/9時点)


先日新型コロナを発症した。
症状としては発熱(~39.6)、喉の痛み、倦怠感など。

陽性確認、薬の処方後は自宅療養にて過ごしました。
6日目の現在、ある程度症状が落ち着いてきたので、似たような境遇にいる人に向けて、自分なりにやってよかったことを書いておこうと思います。

UberEatsにめっちゃ助けられた

自宅療養中は基本的に外に出たくない、というか出られないこともあって
Uber Eatsを使いました。UberEatsには飲食店の他に、ドラッグストアも対応しているところがあるため、これがめっちゃ助かりました…。

龍角散やポカリ、氷枕まで自宅に届けてもらえるのには助かりました…。
amazonとかだと大体翌日以降の配達になりますが、uber eatsだと1時間以内には届くので症状がキツいときには重宝しました。

(まだ未登録の方はよかったらコード使ってください。
1000円引きクーポン貰えます)
コード:   eats-0aosyl
🎁🌮🍕🍜 https://ubereats.com/feed?promoCode=eats-0aosyl

自宅がUber Eats対応外だった場合、ネットスーパーの利用をオススメします
(イオンネットスーパー、楽天ネットスーパーなど)


買ってよかったもの

龍角散系

とにかく喉の痛みが辛かったので龍角散には助けられました。
すぐに痛みが引くというわけではありませんが、気持ち収まる気がする…?
あまり物を食べられない空腹を誤魔化す意味でも龍角散のど飴は良かったです。
 龍角散ダイレクトは粉の龍角散を飲みやすくした感じ。めっちゃ痛いときに使うと若干マシになりました。

氷枕

熱が高く火照っているときに使うと楽になりました。
(自分の場合は薬局のUBER EATSで届けてもらいました)

服薬した薬について

・ゾコーバ(コロナ用の新薬)
・カロナール(解熱剤)
・ムコソルバン
カロナールは効いてるとき明らかに熱が下がりますね。朝昼晩飲んでました。ムコソルバンは痰の排出を促す薬みたいです。確かに効いたかも…?
ゾコーバはコロナ用の国産の新薬みたいですね。


ちょっと疲れたので一旦今日はここまで、続きは完治してから書いておこうと思います…(9/9時点ここまで)


(9/12日の経過)
現在熱は下がり、喉の痛みも収まった。
ただ咳は依然として出る。また喋るとより咳が出るという感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?