見出し画像

言い訳のような何か

ビジネス界隈では結構有名(なはず!!)の

メモ書き

というものをやってみた。

1分1枚、A4の紙にテーマに沿って考えを書き連ねるもの
とでも説明すればいいかな〜
ゼロ秒思考という本が推奨してる頭の中を整理する方法だ
ひとまず一日分、10枚書いてみた。

1分って思ったより短い
書くスピードも殴り書きくらいで書かないと書きたいことが書ききれない
今日はライブに行くかどうか
という選択をするための思考として、メモ書きを取り入れてみた。

結論、1枚目でもう梶は切れた。

この頃体調が思わしくない日が続いてて、昨日も大きく調子を崩したので午前中ゆっくりしてたのもあって、お昼食べるついでに外に出て買い物もした。
すると今日実はライブ行く元気あるんじゃないかと思えてきた。

でも私は行かないことを選択した。

時間が間に合わない可能性が高かったと言えばそれまでだが、
今の状態の私がすべき"仕事"じゃないと判断したからだ。
私は今何がしたくて何をすべきか、最初の1分で

「大切な人を守れるような自立した強い人になりたい」

という言葉が出て(集約すると出来て)、
趣味にうつつを抜かしてる場合じゃないと思った。

もちろん、体調すら自分でコントロールできない弱い私が言えた目標じゃないことはわかってるし、私はまず体調を崩さないようにすることをするべきだろうが、そのためにも、この選択で間違ってないと思う。

今は。

Hey!Mommy!の定期公演に行けなかったのは私の体調管理がちゃんとできなかったことからで、合同生誕も本当は行きたかったけど、今の私はこの選択をして、間違いがないと思った。

これからもその時々の私が、思うように、行動できるように、
思考していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?