見出し画像

モニターヘッドホン探訪記 SENNHEISER HD25

これは一年半ぐらい使ってる。

小型軽量なので通勤時にiPhoneにぶっ挿して音楽聴くのに最適。

装着感は最初は最悪の部類。まずイヤーパッドが薄くオンイヤータイプで側圧がめちゃくちゃ強い。耳がすぐ痛くなる。
解決策として、本体をティッシュ箱に被せて放置して側圧が自然に緩くなるのを待った。その結果耳が痛くなることもなく快適に使用できるぞ!側圧に悩んでいる方はお勧め。
(注意として、ヘッドバンドはこの機種に限らず『⌒』の形になるように整形されているので、『-』字型以上に手で強引に広げたりすると折れたり耐久性が落ちます。強引に引っ張るのはやめましょう。)

音質はいいぞ!解像度はかなり高く音が結構鮮明に聞き分けられる。ただ低音が強く出過ぎる感じ。曲によってはドンドン鳴る。外で音楽聴くにはいいけど、屋内の静かな環境でクラシックやオペラを聴くようなヘッドホンじゃない。EDMとかロックとかを聴く用って感じ。よってミックスへの使用はあまりお勧めしません。

見た目がダサいとか安っぽいとかいろいろ意見があると思いますが、音に関してはかなりいい音がするので、ノリよく音楽を楽しむという用途にお勧めです。
あと小雨の中これで歩いて家まで帰ったりしたことがありますが、まだ壊れないので耐久性も高いと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?