2022年5月 ミミルの目標

はじめに

4月は色々な意味で「再スタート」の月だった。学年は3から4へ。就活はES提出から面接へ。面接も、一次面接から二次、三次、──最終面接へ。

そして何より、推しが結婚した。
このニュースは就活で追い込まれていた私の心にクリティカルヒットし、しばらく呆然としていた。もちろん嬉しさがほとんどだったが、寂しさもあったのだ。

そんなこんなで、4月は自身の未来について考え直す期間となった。

4月の目標(企業別対策をやり込む):ほぼ達成

対策はある程度行ったのだが、今のところ焦るような難しい質問がほとんど出されていない。
特にやってないけどまあ、成果は出てるので達成ってことで。

4月の新習慣(ナップ):達成

予定が入っていたり、他人と行動を共にしていない限りはナップをとることにした。
ショートカットで自動化を行ったので、前回習慣にできなかったときと異なりうまく習慣化することができた。

5月の目標:内定1社ゲット!

内定が! 欲しい!! 欲しい!!!
現時点で最終面接を予定している企業が3社ある。たしか最終面接は通過率(平均)は27%と言われているんで、計算すると大体61%くらいの確率で少なくとも内定1個ゲットできる……はず。どうかなァ。

5月の新習慣:毎日プランクを行う

実は数ヶ月前、7分の運動を習慣化しようと試み30日間のワークアウトをこなしたことがある。しかし、それでも習慣化できなかった。
確か当時大学がない時期だったので、時刻を指定して習慣化することができたのだ。
当時のトレーニングの内容は、正直初心者向けでなく過酷だった。まずは心理的ハードルを下げるところから始めなければならない……。

そこでとりあえず、プランクをやることにする。体幹のトレーニングはいいことづくめなのだ。
最盛期は1分のプランクをギリギリこなせていたのだが、今は15秒でもめちゃしんどい。とりあえず、限界だと感じるラインまでがんばることにする。時刻は習慣化のため一応風呂前に設定したが、できれば朝にやりたい。

「ミミルの目標」とは

できれば毎月1月に投稿しようと考えているシリーズ。ゲームのパッチノートのように、先月のできごとを振り返り、今月の目標やアップデート情報を記載する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?