見出し画像

「バキバキ童貞の人生全振り返り」メモ公開

どうも、バキバキ童貞です。
先日Youtube登録者 10万人突破を記念して、自分の人生を振り返る動画を投稿しました。1時間以上喋り続けました。 

https://youtu.be/B9W9S9tSSZo

いわゆる中田敦彦のパロディなのですが、一息で人生の出来事を語るのは快感でした。みなさんもやってみるといいです。

「俺は生い立ちから話したら面白い」というのは笑福亭鶴瓶さんの弁ですが、誕生から話せば良いものになると信じて1時間以上走り抜きました。


前日に簡単なメモを作りました。話す内容を箇条書きにしたものです。今回はそちらをそのままコピペします。
自分が分かるように書いたので、読みづらいです。結局、撮影中はメモは見れず、全てアドリブで話しているので差異があります。


ホワイトボードに書く文字…★

1990年3月31日 

福岡県北九州市にて生まれる
母親が我慢した話、前日のトトロの余談、のび太と同じ名前の由来、最初の記憶(川に投げられて溺れる)厳格な星一徹みたいな父と、おおらかな母のもとに生まれる。ワサビの写真。


2歳 弟が生まれる 弟の鼻にピーナツをつめて、親父に殴られる

5歳 いじめられる ゲロ吐きカワノ君登場


★6歳 人生初の交通事故にあう。
僕の事故後、たてつづきに二人轢かれる。呪われていると噂になる
このあと約4年に一度のペースで事故にあう。結果慣れてしまい、轢かれる前にゆっくり見えるようになる

https://note.com/gunpee2/n/n9abd3c124355


不潔性が顔をのぞかせる→消しゴムは要らない、指で強くこすれば消える!と叫んで女子から総スカンをくらう
家柄が不潔の可能性がある(毎日頭を洗う必要ないよ、とか)非モテの家系

   
7歳 遅れてアンパンマンの真似をし始める。
ムシャクシャしてガラスを殴って割り、腕にリスカみたいな傷ができて後年誤解を受ける

厳格な教育パパの指導により、20時以降は勉強させられる。
初恋の人ウールさんが現れる(アメリカ人とのハーフ)
嘘をつく子供になっていた。自分を守る嘘ではなく、変なウソ。猫が鉄棒で逆上がりしてた、とか。


★8歳 白髪が生え始める。交通事故との因果は不明だが「ブラックジャックが事故で白髪になった」みたいな認識だった。自分は他とは違う特別な存在だと勘違いする


9歳 ★デブは明るくないとダメだ、と確信。伊集院光さんも小学3年生のときに気付いたって言ってた。いじめられても笑って返すやつになり、いじめが減る。
小柄で病気がちの学年最弱の男の子ミサキ君と喧嘩して、ボロ負けする。号泣。情けなさ過ぎて、もう泣かないと決意する
    
10歳 
ソフトボールクラブに入って、スクールカーストが上昇する(カレーライス中山、クニ、優しいワニのフルタ、げろ吐きカワノ君とさらば)
教室でおしっこを盛大に漏らす 
直接おしっこが降りかかったフルタ君は現実が信じられず「お茶?」と尋ねた
ソフトボールクラブに入っていたのでいじめにつながることはなかった


11歳 強くなりたくて、同級生クボ君が放課後に開いた道場に通う。 ウールさんとの恋が破れる(ヤマダ事件)歯カス事件

12歳 受験のため、ソフトボールクラブをやめる 

鼻くそフラッシュモブをくらう
スクールカースト低下。小2の子に喧嘩を売られ、買った結果ボコボコに殴られて大敗を喫する。
通りすがりの校長先生に助けを求めたら、低学年をいじめてると勘違いされて𠮟られた
担任の先生が退職し、東京でポン菓子屋をやるという。上京志向が生まれる

受験勉強。塾に行くが最下位のクラスに入れられる。授業直前にトイレに行くのでオムツをつけた方がいいということで「ムーニーマン」と呼ばれていた。いやな塾だった。

先生からは絶対不合格だと思われていて「受験だけが人生じゃないよ!」と慰められた→翌日、合格通知がきたので同先生に報告したら「受かると思ってたよ~!」と喜ばれる。大人は汚いと思う。


★中学生時代
中1 面白い男「ワダ」に遭遇 
PCを買ってもらう。ネットゲーム「PHI」にハマって心身のバランスを崩す。一日8時間以上ネットゲームをする日々。

親父に殴られるのを笑いに変える

ニャンニャンしましょ(Hな意味)を間違えてワンワンしましょ!と言い間違えてた

ヤンチャなニシザワ君に殴られて「生物部に入部しろ」といわれる。「鬼滅の刃」映画版の鬼と同じ勧誘方法。
文化祭で、サメの下敷きを展示する暴挙。

「2人1組で悪口を言い合い、心が折れた方が負け」という「マインドバトル」というゲームを考案。クラスの秩序を乱す。最終的にニシザワ君に殴られる。


コントローラーを股間にあてると気持ちよくなる世紀の大発見
そのあとは股間をビンタするシステムだった。

中2 
修学旅行に上靴で行くミス。夜の恋バナを「大人の話だ」と断られるもめちゃくちゃシコって挽回する。
元祖でぶやをみて、これなら俺にもできると思う。

性の伝道師、シオタ登場。ぬるぬる応援長。性の伝道師。シコりを啓蒙していた。性知識に疎い子がシオタに啓蒙される。翌朝教室の扉を勢いよくあけて「言う通りにしたらホントに白いの出たんだけど!!!!」


中3 合唱コンクールの指揮者に選ばれそうになるも、担任に全身全霊でとめられる
友達に中古のプレステ2を2万円で売られる
ネットゲームのやりすぎで目が悪くなる。メガネをかけて、本格的にキモいやつ扱いされるようになる

キリスト教の学校だった。
神父さんが授業をするのだが、質問で「神父さんって童貞ですか?」と聞いてる人をみて初めて童貞という言葉を知る。“元気な子供”という意味だと勘違いしていた。


高校時代

父が死にかける。庭にスズメバチの巣ができた。
なぜかイキった親父が上裸で、バケツに水を汲んで、巣にぶっかける。

ハチ全員に複数回刺されて瀕死。同時に刺されたのでアナフィラキシーショックにはならなかった。


バドミントン部に入部する

「山口に負けるくらいなら、バドを続けてる意味がない」
僕に負けた選手は退部していくのでずっと最下位だった

中高一貫で、高1までは男子校と女子校。高2から女子と共学になる。
恋愛禁止の学校

共学になって女子たちにイジられる

遺書を読んで、鬼尖りする わざわざ根暗になる

伊集院光のラジオを聞き始め、非モテを自認する

在日韓国人の人を好きになる
パッチギにハマる

交通事故にあうも、車のボンネット上を転がり無傷

東京に行こうと思う

★爆笑問題にあこがれて日芸を受験するも失敗
掃除の時間の話
裏口入学もできなかった

担任と結婚する

浪人時代
監獄と呼ばれる予備校「北九州予備校」に送られる
電波だよの木下君、人生終わったハマダ君
青学か立教か父に聞く


大学
大尖りのまま入学。痛い目に合う(紙袋おじさん、陰キャ図鑑、トレーディングカードゲーム)
落語研究会に入部。落語をなんとなくやる。初舞台でそこそこウケてしまう
単位は0。爆笑問題にあこがれていた。


他大の落研の女子「ちえ子」を好きになる
智恵子抄→道程

ちえ子、よく家に泊まりに来る

俺からちえ子を奪う男、登場。ハンバーグ事件 NTRに目覚める

ちえ子に何に似てる?と聞かれてカマキリと答える

毎晩電話する。失恋して泣いているちえこに対し、シュシュが何かも分からないのに「シュシュ切っちゃえよ!」
と言い放つ。ワンピース3巻に出てくるシュシュだったらどうしようと思ってた
告白するも、大嫌い、と言われる 二回告白する

部屋を掃除するという女子が現れる
→いい感じだったかもしれないが、爆笑問題の情熱大陸を邪魔したのでブチ切れた


練習を怠り、落語のスタメンから外れる。
土岡が入学。暗すぎる、会話のリハビリのために落研に入った子だと見限る
土岡も引き込もりぐんぴぃを見限る

服を選択して、着て干す時代。時短といっていた。PHIというネットゲームに再びハマる
ラーメン二郎週4時代。

土岡、GPをからかい始める。土岡がGPを殴っていた(殴るわけないだろ、と何発も殴った)
おとなしかったのに。肝試しで土岡を見失う。次に土岡をみてから、彼の様子が、今までおかしい。

肝試しで女性と一緒にいく。新興宗教を破壊する新興宗教に入信していた。
肝試し中に何かあるかも、と思ったがトイレにいくという。野しょんさせたらドザーっと雨より大きな音がした。ドザえもん事件。

山口大樹の合コン、頓挫

カワイイTVに出演
登場シーンで妖怪人間のBGMを流される。こいつはどうせ留年してるし、童貞だし、引きこもりだ、と正解の書き込みがある

東日本大震災のボランティアで被災地宮城に赴く。子供たちと触れ合うも、口が臭すぎて批難される

大学お笑いの大会に出場。決勝に進出する。チーム同士で仲違いし、決勝でぼろ負けを喫する。芸人は諦める。

引きこもり解消する。大学に毎日真面目に通う。留年するが、土岡と同学年になり、仲良くなる


大学5年。1年で女性が入りまくる。新歓パーティで女性と話すな、と奥に置かれる
女子大生たちとコイバナするぐらい社会性を持つ

落語家の師匠の息子さん(5歳)と仲良くなる。どっちが先に道程を卒業するか勝負だ!という。
まだすぐ卒業できると思っている

卒業式の日に後輩に告白される。ディクシーコングに似てて、大学中から嫌われていたので、断った
なんでお前がフるんだよと女子に怒られて、大逆切れする。


関西の落研女子のことを好きになるも、後輩が同じ目にあい、身を引く

★ブックオフ時代
見習い店長
上司が付き合っている

恋愛禁止令発令。


★アマチュア芸人編
マセキマネージャーに匙を投げられる

街頭インタビューをくらう

Aマッソさんに恋慕する、わたなべるんるん、今エアコンぶんぶんお姉さん


キモシェアハウス編
レンタルぶさいくの信号機
好きな人  セクシー女優に会うたびに好きになる

行方不明の叔父が見つかる

今後の話


読みにくくてすみません。
動画と一緒にご覧ください。

身に覚えのない慰謝料にあてます。