じぶん綴り方・お題「嬉しかったこと400」2021.10.26

 今晩、少し深い話をする機会を頂きました。

 深い話は、飲み会で発揮すると嫌われますが、私は好き。ですから、もし私と飲む機会に恵まれ…ではなくて、貧乏くじを引いてしまった方は、その可能性があることを覚悟して下さいませ。

 さて、こんな冗談が出るということは、今、気持ち良い。良いことがあったのです。

 最近は有名な挿話になった「ありがとう」の反対語、というお話。これを出すときは、漢字をヒントにします。「有り」が「難う」なんです。滅多ないこと。だから、反対語は「当たり前」。



 特別な出来事や大きなことではなく、日常の些細なことにこそ、嬉しいことはある。



 このテーマは、機会が少ないと思っていましたが、それに気づくと、今日の些細な嬉しいことを記事にしなきゃ。それに気づいたことが途轍もなく大きい、嬉しいことではないかと思ったのでした。



 皆さんの日常の小さな嬉しいこと、読んでみたいな。

---
この記事のタイトルは、直接私のアカウントからご覧になってくださった方にはわかりづらいと思いますので、補足です。

下記のサークルに参加しています。このサークルであげられた、今月のテーマに「嬉しかったこと400」というのがあり、それについてまとめたのがきっかけの記事という意味です。

サークルの紹介は、こちらをご覧ください。よろしければ、一緒にやってみませんか?

https://note.com/osdt/n/n7541ea0f5b41

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?