やったことがないことをしよう!

まだ暖かい冬の始まり

やったことがないことをやってみる日

立ったままホッとアイマスクを付けてみる


不思議な気分だ

いつもは座っているか寝ているか

どちらにしても、何かに体を預けているのに

今日は立っている

平衡感覚が徐々に失われ、ゆらゆらと揺れ始める

血液が流れている音が聞こえる気がする

自分は何処に居るのだろう

部屋の形が分からなくなっていく

目元が潤いを取り戻す

同時に、目元の疲れが落ちていく

なのに直立している

何も見えないから動くこともできない

どうせ何もできない時間だ

寝ていた方が有意義かもしれない

寝ていた方が楽なのに

それでも自分は棒立ちで目の疲れを癒している

15分後……

疲れてきた

普通に15分立っているよりも疲れている気がする

暗~い何かに集中している気がする

でも目元はどんどん回復している

目には潤いが満ち、目頭のコリは無くなってきた

気のせいだろうか

いつもよりもホッとアイマスクの効果が高い気がする

いつもよりも涙が出ているし、いつもよりもスッキリしている

これはプラシーボ効果なのだろうか

今、自分は立っているから

直立でホッとアイマスクをしているから

「血流が良くなっている」と思い込んでいるからだろうか

いつもよりアイマスクがアツアツじゃない気がする

いつもより長くつけている気がする

いつもとはちょっとだけ違う気がする

でも多分、そんなことは無いのだ

ただ立っているだけだから

今日は、ホッとアイマスクを立ったままつけてみた

明日からは寝て付けた方がいいかもしれない

危ないから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?