見出し画像

♦METALVERSE♦#1 UNBOXING 渋谷O-EAST 2023年8月 ~未来を予感させる初単独イベントとは思えないパフォーマンス~

2023年8月24日&25日についにMETALVERSEの単独イベント(公式のアナウンスでイベントっと書いてあったので、もしかしたらLIVE以外にMCだったり、パフォーマンス以外の事もするのではないかとの憶測もちょっとあった)がついに開催される。サマソニのマウンテンステージで見事に初”出現”をしてから、4日後のこのイベント。

そもそもサマソニの時点で何を演奏するのか、誰が出演するのかもわからなかったが、METALVERSEオリジナルの3曲をパフォーマンスしてくれた事が個人的にとても嬉しかった。BABYMETALの楽曲はBABYMETALのために創られた楽曲達であって、オリジナルの楽曲はMETALVERSEがこれから独自の道を歩んで行くという意思表示にも感じられたから。


初めてお写真は公式からではなく、サマソニから💎

さて、サマソニの次の日は朝起きてから1日中METALVERSEの事について考えて、考えてはファンカムを見て、音源を聴き、SNSに投稿してまた動画を見る、という事をループしていた。それだけインパクトがあったし、一緒に行ったメイトさんも翌日はMETALVERSEの事ばっかり考えていると言っていた。それだけ衝撃的で引きつける魅力があの限られた時間の中にあった。

何回も見返したファンカムの1つ。臨場感があって画質も綺麗!!この動画が1番最速でサマソニから3週間で10万回再生を超えていた。あのサマソニで撮影OKになった事で、METALVERSEを予習して更に見たいと思う事もできた!

ここで改めてBABYMETALの世界的な注目度、ここまでファンを掴んできた偉大さを身にしみて感じる。だって新しい生命体のMETALVERSEはドキモ、KARATEをBABYMETALと一緒にパフォーマンスをして、特にMVだったりメンバー紹介が発表されないままこの単独イベントまで辿り着いているのだから。色々な考え方はあると思うが、KOBAMETALはやっぱり未来を考えていて天才だなぁって思うし、インタビューや本などを見て、考え方好きだなーっと思っている。

そして1番大切な事は、ここまでの道すじを想像を超える魅力で体現してきたMETALVERSEのメンバーには驚きと感心と喜びを感じる✨いくらメイトさんや父兄さんの心が広いとは言え、興味本位でも見に行きたいと思わせるかどうかは本当に大変な事だと思うから。O-EASTも2日間ともSOLD OUTしたし。いつだって「推しバイアス」はあるかもだけど、美湖ちゃん凄すぎる🥰

そんな事を思いながら8月24日当日、自分は次の日のチケットしか持っていないが、現場に向かった。最初の最初の雰囲気、どのような観客でLiveが埋まるのか身をもって感じたかったのでついつい😁お客さんはほぼ90%ぐらい黒いTシャツを着たメイトさん達!!これから何が始まるのかわからないなか、物販を買ったり、待機列に並んだりして、Live前のソワソワ感をその日は味わう事ができた。

家に帰ってから、次の日のLiveに向けて皆様の感想や内容をひたすらTwitterで追っていった。どうやらサマソニ同様オリジナルの楽曲をやり、BABYMETALの楽曲もパフォーマンスし、DJの神もでてきたらしいと!!素晴らしいパフォーマンスだったらしいと!!💃それを見ているだけで嬉しかったし、俄然明日が楽しみになった💎✨

そして楽しみすぎて、夜眠れなかった(笑)ウトウトしながら朝方一旦公園を散歩してから、3時間ぐらい仮眠ができた。朝なのに深夜テンションのようで、すでにおかしくなっている↓

太陽が昇る明け方

METALVERSEの初物販!!!サマソニでパフォーマンスした3曲が流れていた♬美湖ちゃんが歌う楽曲を聴きながら物販を買える時がくるなんて。1つ1つが初めての事だけど、当たり前じゃないんだよなぁ🥹っと噛みしめながら、嬉しみじみしながら「全部下さい」っと言う。

色合いが鮮やかで好き♡

物販もどうやら売り切れもあったようだった。皆様BABYMETALのTシャツからMETALVERSEに着替えたりしていて、各々Live開始を待つ。

いざ自分も入場!!上手の方から大体8列目ぐらいの所で待機していたが、O-EASTは近い!!神バンドも確認!!これは5人でてきたら可愛すぎて弾け飛んじゃうんじゃないかと思うぐらい!!

そしてサマソニと同様「今回の現象は1度きり!同じ事は起きない!」
(おそらくこんな感じ)の紙芝居からLiveがスタート!!

1曲目 GIZA GIZA(仮)
サマソニで聞いてからの2回目だが、やっぱりカッコイイし、美湖ちゃんの表情だったりどの音域の歌声もビシバシ決まる!!5人のフォーメーションも見ていて気持ち良いし、刺さるような視線も楽曲を表していてお客さんを貫いていく🪚🪚🪚🪚

2曲目 Buono!Buono!(仮)
これもサマソニでやった通り、あのモリモリ食べ過ぎちゃう可愛い曲🍝1曲目とはうって変わって可愛い雰囲気だったりお茶目な雰囲気だったりが全面に伝わってくる!!ダンスも美しい!手拍子を交えつつ笑顔になっちゃう☺️

3曲目 キュンキュン!(仮)
何とここで新しい初めましての楽曲!!!ポップな楽曲だなぁ〜っと思いながら、美湖ちゃんがサビで『キュンッッッ🫰』っと言いながら歌いあげる。可愛いすぎる❣️どういうこっちゃっ‼︎というぐらいな可愛さにウットリされながら、最初から最後まで可愛いに支配される❣️可愛いしか言ってないな❣️楽曲リリースが待ち遠しい!

4曲目 小悪魔なジェニー(仮)
サマソニでの盛り上がった曲で、今回も一緒にスウィングしよーっとなり、初めてのオリジナルの楽曲の中ですでに盛り上がりをみせる!!見ていて聞いていて楽しい楽曲😊夢の国のパレードのような華やかさとウキウキ!歌う時と違って、お客さんに掛け声をする美湖ちゃんは等身大の美湖ちゃんっぽくて、素敵可愛い🌸

ここで暗転があり紙芝居が始まり、DJの神が降臨する!!っというアナウンスと共に、O-EASTのサブステージに神バンドと同じ鬼の仮面をかぶったDJの神が現れて観客を盛り上げる!!👹そしてBABYMETALの楽曲をカバー🦊🤘

https://shibuya-o.com/east/about

5曲目 ドキモ⭐︎‼︎
6曲目 ギミチョコ‼︎
7曲目 KARATE‼︎
ドキモが始まると一気にピットがBABYMETALと同じように激しいモッシュッシュとなり、気づいたら自分はドセン4列目ぐらいまで押されていた!!いやー近い!!美湖ちゃん真ん前!!圧縮に耐えながら、1人頭の上を転がってサーフする人に帽子を吹っ飛ばされながら、全力で美湖ちゃんを観てた!!加熱する観客に自分は慣れているが、美湖ちゃん達は大丈夫かな〜っと思っていたが、5人共堂々と、可憐に可愛くBABYMETALの3曲をパフォーマンスする!!ニヤリと不敵な笑みさえ見えるぐらいに!!この時に観る美湖ちゃんは、バッチリと真ん前に目線を送りながらも、余裕でお客さんを見ている姿がとても頼もしく、プロだなって思った!!

8曲目 KIRA KIRA(仮)
最後の楽曲はここでMETALVERSEオリジナルのKIRA KIRA。ティザーでも少し聴く事ができていたが、落ち着いているけれど、可愛くて、美湖ちゃんの歌声が伸びやかに会場全体を包み込むようで、本当ずっっっと聴いていたくなるような楽曲だった!⭐︎⭐︎スクリーンに映し出される映像が歌とは対照的に、骸骨💀だったりで(多分)アンビバレントな感じで、奥が深そうだと思った✨これも音源がリリースされるのがとても待ち遠しい!!

9曲目 小悪魔なジェニー(仮)アンコール
アンコールでは1番盛り上がった楽曲で、再び楽しい空間を作りだし🎷金色の紙吹雪が舞う🎉歌い終わると沢山の笑顔を振りまいて、5人はバイバーイっと手を振りながら👋ステージを去っていった💎💎💎💎💎

最後に何かの発表があるかな〜〜っと思っていたが、観客がステージに映し出されただけで、特に何のアナウンスもなくLiveは終演した。

初めての単独Liveでここまでの完成度でパフォーマンスする5人には本当に感動したし、BABYMETALと同様にMCのない次々と披露される楽曲達はどれも魅力的だった💎✨時間にして1時間、あのもっとみたいっと思わされる感じ!何よりパフォーマンスをしている美湖ちゃんをみれて、これ以上ないっていうぐらい幸せな気持ちになった💖

打ち上げでお話しさせて頂いたけど、最推しのスタートを見れた事がどれだけ恵まれているか、どれだけ運が良いかなど再認識させて頂けたLiveでもあったし、これからMETALVERSEがどのような展開になっていくか本当に楽しみでしかない!!

初トレンド入りもパシャリ📷

美湖ちゃんを全身全霊で元気に応援、「至誠一貫」推していくためにも、真心と感謝を持って日々の1つ1つを丁寧に次に繋げて自分も成長していきたいと思う。美湖ちゃんがいてくれるから、自分1人では決して見れない輝く素敵な世界に触れる事ができている。本当にありがとう。


LIVEが終わって1カ月たって次の情報はでていないが、何カ月後でも何年後でも待つ心もちはあるので、きたる日がくる時まで、またねーMETALVERSE💎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?