あやかりたい。

巷で話題となっている統一教会の金銭収奪ビジネス。

まわりがサタンで溢れているだの、適当なことを宣って不安な気持ちにさせて、一度にして大金を教団に収めて、一家離散になろうとグチャグチャになろうと、とにかくカネを取るだけ取っていくんでしょうね。

片や貧困の自分にとって、寄付をお願いする立場から言うと、ありえないとしか言いようがないのです。

見出しに「あやかりたい」と書いたのは、皮肉を込めたものです。

仕事するにしても、選ばなければいくらでもあるとの言葉通りに進んだ結果、わずか一ヶ月半で契約終了、または新人いじめに巻き込まれた挙げ句のクビ。
これらはすべて1~2ヶ月のうちに起きたものです。

さらに交通事故に巻き込まれて、こちらから保険屋に伺いを立てないと物事が進まないのです。
だからこそ寄付のお願いを強化しなければならないのです。
統一教会のように相手の家庭をめちゃくちゃにしようとか、一家離散に追い込もうとか、一切そのような気持ちはございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?