見出し画像

下層庶民の株式投資

こんにちは。下層庶民の亀山です。
株式投資を始めて一年半が立ちました。
一年目は、何もわからない状況でいろいろと試しながらやった結果、元本30万円でマイナス1万円くらいでフィニッシュしました。
株主優待目当てで買ってみたり、割安株を買ってみたり、株探の情報で増益の株を買ってみたりしました。
お金の世界では、お金持ちや機関投資家、チャートやロウソク足で見極める猛者や天才など下層庶民では到底生きていける世界ではありません。

下層庶民として端の端の隅っこで、お金持ちのかたの恩恵を受けながらこつこつと投資を楽しんでいこうと思います。

短期間での売買はマイナスが多かったので、話題性のある株を予想して中長期的に売買していきます。

現在持っている主な株はユーグレナです。
ミドリムシを繁殖させた会社で、1株700円前後で買いました。
2020年8月頃にミドリムシから取れるバイオ燃料でジェット機を飛ばします。
国産のバイオ燃料でジェット機を飛ばすのは初めての試み。
赤字の会社ですが話題性の強度は高そうなので実験的に買いました。
ただし生産できる量が少ないため一時的に上がっても直ぐに下がると思うのであまり追わずに売ろうと思います。
もちろん僕が思っているよりも話題の強度が低いかもしれないし、コロナの影響でジェット機が飛ばないかもしれません。

コロナの影響や赤字インパクトのマイナス話題で600円くらいまで下がりましたが、プラスの話題もあるので焦ることもなく待つことができました。

もともとは、オリンピックの時期に次世代のバイオ燃料で世界に広くアピールすることが目的だったと思いますが、オリンピックが延期になりとても残念です。

日本の技術で作ったバイオ燃料でジェット機を飛ばす。楽しみでもあり明るい話題ですね。

総資産 ¥400200
リミッター解除まで ¥99599800