戦闘用のシート(仮)を作ってみたよ

タイトルも決まった鉱物×退魔TRPGミネラルペイン、戦闘用のシートをざっくりExcelで作ってみたよ。


戦闘カウントダウン表

敵の【畏怖領域】にいられる時間には限りがあって、刻一刻と倒せる時間が減っていく感じ。
カウント6で行動の判定しようとすると、判定に使えるダイスはD4なので《エッセンス》や【絆】を使わないと達成値に届かないけど、使えば余裕をもって対処できる。
カウントが減る毎に達成値が出る確率は上がるけど、刻限も迫っていく。
カウント0になっても敵のHPが残っていた場合は【楔石】で敵を退去させられるけど、終幕でロストポイントがたまってしまう、という仕組み。
《エッセンス》は基本的に「バディの」「消費能力値」を消費する。
自分の《エッセンス》を発動させるためには、バディの能力値を削るわけだ。
その辺は《エッセンス》の解説にズイジかくつもり。

それはそれとして、多面体ダイスは鉱物スキーにもきっと刺さると思うの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?