システム回りがイメージついてきたので

シナリオでより世界観を固めたいと思うよ!
今考えてるシナリオはこんな感じ

1、謎の石が入ったおまじないグッズをもった若者の失踪が続発する事件を解決せよ。
「くりすたる」からの依頼で失踪者が知り合い。

2、銀座に保管されていた都市を護る【ジュエリー】が怪盗ルシフェルに盗まれる話。
エネミーに与する人間もいる、のか?
【ジュエリー】を奪還するため戦うシナリオ

3、平凡なニンゲンが豹変して新興宗教おこす。エネミーに憑かれている。装身具とか、趣味禁止のアカンやつ。
家族の形見のメノウのペンダントとかを捨てられた人が依頼主

4、ミネショで事件新宿のビルが迷宮になった(もとからだ)
NPCギルドの重鎮が憑かれている「石は罪だ!」、内部からギルドへ救助依頼
近代的迷宮で、情報収集するシナリオ。

5、かつて取り逃がしたエネミーと再対峙したとあるバディ。だが、ロストが怖くてマイスターが憑かれてしまう。
アバターとマイスターの温度差
や【ジュエリー】と原石(バディ状態)について考えるシナリオ

6、ミネルヴァ所属の神社の御神体からSOS。宮司が憑かれてる!このままだと御神体が闇堕ちさせられる。
宮司は家族が病気、治したい心をのスキを憑かれた。
★天使は人間にのみ憑く、アバターには着かない(憑けない?)。
しかし搦め手で闇堕ちさせて「罪を産み出すもの」=「悪魔」にしたてあげてから、威光をみせて砕いて天使が目指す天国【新たな都】の土台としたい。
マッチポンプ。

これらをシナリオテンプレートをつくって当てはめて、一緒に世界観も深掘りさせていきたいね。
あと、研磨師/マイスターと鉱物人/アバターがの出会う、最初の事件シナリオも欲しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?