組織②ミネルヴァ

組織②ミネルヴァ。
知恵と工芸と戦の女神の名前を借りたこの組織は鉱物人/アバターたちの世界的だが緩やかな互助組織である。
各国、各都市でのまとめ役がいて、怪魔事件の解決や生活相談をしている。
日本では寺社の御神体のアバターなども多い。

「人の子の手を借りて、この世界を護る」が組織のモットー。

バディを組むことに対しては、
「我々の輝きをより深めたのは人の子の魂と技である。
人の子は、その短命と感性により、我々の持つそれとは異なっているが、それでも我々を「アイして」いる。
ならばこちらからも「アイ」を与えるのがよいだろう」

「我ら、遺志によって意志を持つ、鉱物(イシ)の化身なれば」

TOKYOミネルヴァのまとめ役はブラッドカラー「クォーツ」の鉱物人/アバター・マガタマヒメである。
彼女は鉱物人として自我を持って後、とある神社で女神として人々から崇められていたことがある。
自我を持つきっかけだった、原石から巨大な勾玉として整えられ、磨かれた事を好意的に受け止めており、人間に対し強い思い入れがある。

現在は上野の国立科学博物館の「★オンライン鉱物質問室★」のパソコンから特定の質問をすると「最新AIのキャラクター・ヒメちゃん」として彼女と繋がる。
尊大な口調だが気さくで丁寧な受け答えが人気。栄養にはならないが、捧げ物であった日本酒が大好き。

とはいえ、鉱物人/アバターとして活動し始めても、それは「神」という崇められる存在としてだったため、自覚はないが人間という生き物自体を下に見ている一面もある。

鉱物人/アバターの組織はこんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?