PC同士が出会うサンプルリプレイは1本いるかも、ソロ いける?

鉱物人/アバターの存在は知らないけど、プレゼントでもらったアクセサリーを通して鉱物沼に興味をもった研磨師/マイスター未満と
所属組織から【楔石】を預かっての移動中の半人前アバターが
たまたま同じ怪魔事件に巻き込まれてバディを組み、解決する
というシナリオ書いて、リプレイにおこしたい野望が降りてきた。
どちらかをNPCとして行動を固定、まずソロ試してみる?
もっと欲を言えば、第0話と第1話で世界の入門編にしたいな。
データ試作号を使用できるまで早くまとめないとな。

◼️準備
・トレーラー
・ハンドアウト
・情報Bランクのプロフィールと隠された内容
・情報Aランクのプロフィールと隠された内容
エネミーの目的など最低限のストーリー
・キャラクター作成

◼️導入:SHINJUKUで事件にまきこまれて閉鎖された空間からの脱出を目指す
◼️本編:情報を暴いたり、交流したり
◼️戦闘:ゆっくりしていってね。消費の度合いを試行錯誤
◼️終幕:ロストポイントの変動が予想通りになるか

うん、割とスムーズに書き下ろせそう。
データと平行して進めてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?