ミネラルペインシナリオトレーラーその4

四番目のシナリオは、バディ結成シナリオです。

「ミカガミさま」

シナリオトレーラー


「悪いヒトは、鏡のなかに閉じ込めてしまおうか。
そうだ、それがいい」

『ミカガミ教』。
奇怪な噂が付きまとう新興宗教だ。
各々の理由からその本部に踏み込んだ君たちは、しかし鏡の迷宮に囚われた。

「これはこれは。面白い舞台となりそうですね?」

そこに現れた仮面の男「暁の怪盗」が君たちにもたらしたのは、盟約の【楔石】。
反撃の盟約を結び、迷宮を突破せよ。

ミネラルペイン 付属シナリオ4
「ミカガミさま」

ー削り削られ、その輝きは永遠になるか?

ハンドアウト:研磨師/マイスターPC


君は、失踪した知人を探している(知人の設定は自由)。
その失踪には洗脳や誘拐、背後に化け物が付いているなどの奇怪な噂の付きまとう新興宗教『ミカガミ教』が絡んでいるらしい。
しかし、本部へと乗り込んだ君もまた、鏡の中に引きずり込まれて囚われの身となってしまう。
鏡の迷宮の中で出会ったのは、「暁の怪盗」を名乗る仮面の男と、身体に鉱物を宿す奇妙な存在「アバターPC」だった。

このハンドアウトの時点ではまだ君はルール上の「研磨師/マイスター」ではない。
シナリオ中に鉱物人/アバターPCと出会う場面があるのでバディ盟約を結ぶこと。

ハンドアウト:鉱物人/アバターPC


君は、新興宗教『ミカガミ教』を調査している。
ミカガミ教に絡む噂の一部には、この新興宗教には洗脳や誘拐、背後に化け物が付いているなど畏使が絡んでいると思われるものもあった。
見過ごしてはならないと、本部へと乗り込んだ君もまた、鏡の中に引きずり込まれて囚われの身となってしまう(乗り込んだ理由は自由)。
鏡の迷宮の中で出会ったのは、【ジュエリー】を盗み出すことで有名な「暁の怪盗」と、鉱物人のこともバディ盟約のことも知らない人間、「研磨師PC」だった。

このハンドアウトの時点ではまだ君はバディ盟約を結んでいない。
シナリオ中に研磨師/マイスターPCと出会う場面があるのでバディ盟約を結ぶこと。


次回も5本目のシナリオ紹介予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?