演出のアイディア練らないとな

あれこれルールのアイディア出してきたけど、想像を広げるための演出の例示も考えなくちゃだわ。
攻撃とかもそうだけど、バディを組むのも
「鉱物人/アバターと研磨師/マイスターでバディを組む」だけなら
「口約束だけ?」「いつでも解約できるの?」「契約書でも交わすんだろか?」となるかも。
今考えてるのは、事件に挑む必須アイテム【楔石】を使って魔法的な契約する感じ。
アイテムは増やさず付加したい。

版権TRPGだとブラッドパスとか凄い大好きで、痕印の設定や契約の誓句とかメッチャかっこいいんですよ!
あと有名どころだとFateシリーズの令呪の設定も好き。

なので、
・【楔石】がバディ間の楔でもある
・バディを組むときは【楔石】に2人で触れながらなんかカッコいい呪文詠唱
・バディ契約の紋が双方の身体に浮き出る
・【楔石】を使ったシナリオの終幕ならバディ契約の解除も可能

あたりがいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?