見出し画像

説明婉曲

氷屋さんの周囲に広がる鉄臭さの正体がギンヤンマ少年のB君が飼っているセキセイインコの石山ジョニーだったなんて誰が想像できたことでしょう。私は知らなかったっすね。隣町のリリ婆さんが突然旦那さんに繰り出したワンインチパンチくらいびっくりしました。人間生きてるといろんなことがあるもんで、少年期に隣の席でポエティックになってたボーイがノーベル物理学賞を取ったり、それから数年後に彼が電信柱の影で泣いているところを見たり。客観的に見ても異常だと思う数のピザ屋が街にできたり、トイレのマークの男女が寝んごろになったりしていますが、地球の割と近くにUFOがいるので仕方がないっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?