見出し画像

ノートパソコンスタンドで肩こりは軽減するのか?

最近、ノートパソコンスタンドを購入しました。普段から、パソコンでYouTubeをみたり、ブログを書いたりすることが多いので手が腱鞘炎になったり肩こりに悩まされていました。

そこで、友達からスタンド使ってみるといいよと勧められ、半信半疑で購入しました。

現在、購入してから約1ヶ月経ちますが肩こり、首の痛みはかなり軽減されています。スタンドを使うと目線が高くなるので常に前をみながらタイピングできるのがいいですね。

目線が上がっているので自然と姿勢もよくなります。普段なら以前は猫背でずっと仕事をしていましたが、スタンドを買ってから姿勢もよくなり集中力も向上しました。

パソコン自体斜めになっているので、タイピングはしずらくなるのかなと思っていましたが、意外にも手が疲れません。

普段、パソコンで仕事をされる方には本当にオススメです。贅沢言うなら、ワーキングチェアもあれば最高ですね。自分の健康のためだと思って投資するのも大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?