見出し画像

1人暮らし(6年)からの実家暮らし

どうもみなさん、こんにちわGuneoです。久々の投稿で緊張しております。この度、大学生活4年と社会人2年と半年をの一人暮らし経験したのち実家暮らしをすることになりました。

現在実家ぐらしを始めて2ヶ月ほど経ちましたので、実家暮らしの悪かったことを今回記載していこうと思います!

一人暮らしをしている方は、実家の良さを何度もしみじみされたと思いますが案外良いことばかりではないのでw では早速〜

1.物が入らない

実家の部屋が大きい人は問題ないかもしれませんが、私の場合実家の部屋は5畳と1人暮らししていたときに比べ部屋が狭くなり、ものがはいりません。

しかも、子供の頃使っていた机や本棚などそのままでしたので、部屋がぎゅうぎゅうになりました!

なので実家に戻る方は断捨離をしておくことをおすすめします。引っ越し費用も安くなりますよ!!

2.生活リズムが合わない

一人暮らしだと、深夜遅くまで起きていても何も言われませんし、飲みの帰りが遅くなっても全然関係ないです。ですが、共同生活なのでゲームでうるさくしていると怒られますし、お風呂は何時までに入るようにしてなどある程度、私のは場合は束縛されました!まぁ仕方ありませんが、、、、、

生活リズムを整えたい方は強制的に実家にもどること良いかもしれませんね!

3.彼女(彼氏)いないの?結婚しないの?問題

付き合っている人がいないから実家に戻ってくる人が大半だと思うのですが、やはりしつこく聞かれますね、聞かれるのが嫌いではない人でしたら問題ありませんが、嫌ですよねほっといてほしいですw

すみません、はやく彼女できるように努力をしますm(_ _)m

そんなこんなで今回は実家暮らしのデメリットを3点記載しました!実家ぐらしはもちろんメリットもたくさんありますので次回はメリットやどうして実家暮らしをすることにしたのか記載できればなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。ばいばい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?