体に良い習慣

どうもみなさんこんにちわGuneoです。

ここ最近、いろいろな生活リズムで生活して過ごしておりまして、どのような習慣が体に良くて、悪かったのか個人差はあると思いますが、そちらを記載していきたいと思います!!

良かった習慣

・早寝早起き                              ・会社に余裕をもって出社する                               ・1日1回は外出する                                      ・瞑想                                            ・朝のシャワー

早寝早起き

これめちゃくちゃ良くて、朝早起きすると、何か行動しようと思ったとき、スマフォをだらだら見たりなどの行為が不思議と少なくなり、掃除したり勉強したりと有意義な時間を送ることができます。

会社に余裕をもって出社する

夏のせいかギリギリの出社だと、汗だくだくでいらいらします。でも余裕を持つと、汗を拭く時間もあるのでサッパリしながら仕事に取り組めます!

1日1回は外出する

15分の散歩でもいいので、とにかく外出しましょう。1日中家で過ごすと、時間間隔がおかしくなって、だらけてもいいかというマインドに僕の場合陥りました。

瞑想・朝のシャワー

これは別記事でも記載してるのでよかったら読んでみてください!本当におすすめです。するとしないじゃ、1日の幸福度や集中力が全くちがいます!

悪かった習慣

・夜遅くまでだらだらすること                                   ・1日中家にいて過ごす

夜遅くまでだらだらすること

僕の場合は、夜はもぅ集中力がないのでゲームやyoutubeをだらだらしてしまう傾向にあるので、あまり有意義な時間を過ごせませんでした。

集中力があって、きっちりとできる人は全然遅くまで起きていても問題ないと思います!

1日中家で過ごす

先ほども少し記載しましたが、家で1日中一人で過ごすと時間が感覚がおかしくなります。

少しでもいいので日光を浴びたり、外でリラックスするなど外に出た方がいいです。

説明するの難しいですが、何となく本当にそう感じました!!

いかがでしたでしょうか?

もし今健康的に過ごしたい方やどんな生活リズムがいいのかお悩みの方は、ぜひ良かった習慣のどれか1つでも真似していただけると嬉しいです!

では今回はこのへんでばいばい

最近アイキャッチ画像を作るのだるすぎて、作成していないのやばすぎる、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?