見出し画像

vol.4 ストレスで1年で14㎏増加して、10kg減量した「たった1つの方法!」

今回、僕が太った理由と減量した方法を合わせてご紹介します。

・太った理由

太った理由は、タイトルにも記載している通り、ストレスです。そのストレスは、間違いなく、正社員として働いていたことだと思っています。

毎日、同じ時間に出社、振り分けられた仕事、嫌いな会社の人にダルがらみ、そんな「変化のない」日常にストレスを感じていました。

そして、僕の唯一の楽しみは、食べることでした。違う味の「変化」に喜びを日々感じ、大学生のときのように夜中に食べては、寝ておりました。

僕は心の中で、今まで太ったことないし、ずっと「太らない」と思っていたのですが、そんな生活を1年続けているうちに、+14㎏太っており、今まで穿くことのできたズボンまで気づけば入らなくなっておりました。

そして、実家に帰ったときに「太ったね」とはっきりと言われダイエット決意したのでした、、、

・減量した方法

僕がした減量した方法はたった1つです。

何を食べたか日々メモを取ること

これだけです。これをすることで、自分が何を食べたか客観的に把握できるので、今週は「脂っこい食べ物ばかりだな」、来週は「魚とかヘルシーなもの食べよう」と少しずつ変わっていきます!

その結果、健康的な食生活も取れますし、何より自分でこの食材は○○を含んでて、体に良いのかだったり、タンパク質○○グラムで脂質たったの2gでめちゃコスパええやんと、最強の食材を発見したときは楽しかったです!

もし、今ダイエット方法を探されている方いましたら、まずこの方法を試してほしいです!

まとめ

あなたが太っていなくても、今後太る可能性があるので、ストレスには注意すること。

もしちょっとでお太ったり、ダイエットしたいと思ったときは、1日の食べたものをメモをすること。

まずはこれを徹底してくださいね♪

今回、連続更新4日目で三日坊主を回避したGuneoでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?