白光


丸い地球の真ん中で
青い海へと投げ入れる
沈んでいく僕の心
これでいい?

暖炉に傾く揺り椅子で
灰になるまで見届ける
煙に巻いた僕の心
これでいい?

窓の隙間 入り込む風
冷える束の間 温まるまで
眠る間際 揺れ動く影
鋭利な記憶が抜け落ちるまで

丸い地球の真ん中で
青い海へと飛び込めば
俯瞰で見た僕の過去が今を見る

ずっと前を塞いでいる
じっと耳をすましている
すっと僕を奪っていく
そして何処が光っている
この羽を狂わせる美しい記憶

丸い地球の真ん中で
これで良いかと尋ねても
僕の声が曖昧では
誰も振り向かないかな

すっと空が晴れても
まだどこか不安でも
ずっとそれが続いていく
そして何処が光っている
この羽を狂わせる哀しい記憶

【リンク】
 ・音源はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?