「副反応」じゃなくて「おまけ」って言え そっちの方が嬉しいだろ

ッスゥ……………


副反応めちゃくちゃキツかったよォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやね。ずっとnoteサボり続けてた私ですけれどもね。いやぁほんとね。書きたい内容は思いついてたんですよ。いやほんと、ほんとよ?ちゃんとメモってたし?書きてぇ〜あ〜〜書きてぇなぁ〜〜〜って思うことも?まぁ?それなりに?ちょっとは?あったっていうかまぁなんていうか?まぁホラ、アタシって天邪鬼っていうかさぁ(笑)書いてって言われると逆にやる気なくす的な?まぁそういうね?

ごめんなさい。お久しぶりです。ごめんなさい。
(図らずも五七五になっちゃった笑笑笑)

でもやっとスイッチ入りました。なぜかって…?


副反応辛すぎたんだよォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回はそんな副反応中に地獄を見た私の約2日間を紹介します。


ちなみにワクチン2回目の副反応です。
世間では若干というかかなり今更感アリアリの内容ですが色々あって接種までに時間がかかってしまったので私の中ではホット中のホット、激アチな話題です。
つべこべ言わず着いてこいオメ〜ら


一般的に副反応が出るのは接種から12時間後。
私が接種した時間は14時だったので夜中の2時から闘いが始まる予定でした。
か弱い乙女の一人暮らしですので、あ?なんだよ文句あんのかよか弱い乙女の一人暮らしっつってんだろうが。

か弱い乙女の一人暮らしですので。か弱い乙女の一人暮らしですのでッ、熱なんか出たらそれはもう辛くて泣いちゃうこと間違いナシだろうと思い事前にめちゃくちゃ準備しておきました。
接種後帰宅してすぐベッドサイドのテーブルにアクエリ、薬、体温計、タバコ、水、おにぎりを並べました。こんな時でもタバコを吸おうとするニコチン中毒者、狂ってる。

接種から数時間程度でもう腕が痛くなり、寝る頃には割と激痛でした。聞いてた話と違うんだが。
さっさと寝ちまうべよ!と思い24時頃無理やり眠りにつきましたが、熱への恐怖心から2時に目を覚ましました。小心者…ッ!!
ですが特に熱っぽい感じもなく。
あれ〜ぇ?(笑)コレ(笑)ちょっと(笑)楽勝なんじゃないの〜?(笑)(笑)もしかしてアタシ、副反応軽いタイプだった〜〜???(笑)と寝ぼけながら感じたことを覚えています。ムカつきますね。殴りましょうね。

そのままもう一度眠り、無事腕の激痛と共に起床。多分ほとんど寝返りうってなかったと思う。起きたら片腕めちゃくちゃ痺れてたもん。
体温を測ると全然耐えられるレベルの微熱。こりゃあマジで楽勝か!?と思いながら一応解熱剤を飲みました。

これが1つ目の罠でした。

私は普段から痛み止めを事ある毎に飲むタイプの人間なので解熱鎮痛剤自体は家にたくさんありました。が、胃薬をちょうど切らしていました。
(解熱鎮痛剤の種類によるかもしれませんが)空腹時に飲むと胃が痛くなってしまうのでいつも胃薬と一緒に飲んでいたのに……不覚………
そして何を思ったか2種類の解熱鎮痛剤を一気に飲んでしまったんですね。本当にどうしちゃったの?

すると数時間後、とんでもねぇ悪寒に襲われました。
室温は20度近くあるのに布団を被っていても寒気が止まらず、トイレに行って手を洗っただけで歯がガチガチ鳴るほど震えました。
マジで怖かった。症状がじゃなく傍から見た自分が。通報されなくてよかった。

解熱鎮痛剤を2錠も飲んだことで急激に熱が下がり、激しい悪寒に襲われたっぽいです。
最初に罠と言いましたがふつうに自業自得です。

だんだん熱も上がってくるわ体はダルいわ頭は痛いわ寒気は止まらないわでてんやわんやでした。
食欲はありませんでしたがさすがに空腹すぎるのでゼリーくらいは食べようと冷蔵庫に向かいましたが、1歩踏み出す度に口から勝手に情けねぇ声が出ちまう。
食器棚からスプーンを取り出そうとした時も、覗き込んで探す体力がなくノールックで取ったらフォークだったし。その後何回取り出してもフォークしか出てこないし。
なに1人でしょぼマジック披露してんだよ。

やっとの思いでゼリーを食べ始めました。

チュルリ……チュルリ……モグ………

1人静かな部屋でゼリーを食べる弱りきった女……妖怪すぎる………………

普段1人の時はクソデカ一口ダイナミック食事をしているのですが、この時はそんな体力すらなく一口のサイズがうさぎと同じくらいでした。うさぎ飼ったことないから知らないけど。

とにかくあとはもう寝るしかねぇ…!と思いひたすら寝ました。なんで熱の時って永遠に寝続けられるんだろうね。寝ないとやってられんもんね。1人だし。

熱を出している間見た夢リスト
・母に副反応が辛いと言ったら「自分の限界を超えなさい」と体育会系アドバイスをされ大喧嘩
・死神に追いかけられ殺されそうになったところを知らない男の人に助けてもらう
・が、死神に「お前たちで殺しあえ」と言われ突然デスゲームが開始
・知らない男の人に殺されそうになり震えながら覚悟を決めた私を見た死神が「今日はやめとこっか」と言っていなくなる
・死神めっちゃ良い奴〜(笑)



その後寒気はなくなりましたが熱は下がらず、ただひたすら横になっていました。
さすがに寝続けるのにも限界が来て、体は辛いのに眠気はないという地獄の時間を迎えました。
本当に何度「定期的に”具合どう?”と心配して顔を見に来てくれる彼氏がいれば………」と思ったか…。
辛すぎて『一人暮らし 熱 気を紛らわす』で検索したりもしました。特になんの情報も得られなかったけど。

そんな私を救ってくれたのは…



アニメ銀魂でした。


漫画読んでたこともあるから大まかなあらすじは知ってるし、基本1話完結だから見やすい。ギャグベースなので脳死で見ても理解できる。


ありがとう、銀さん。
万事屋って、本当になんでもしてくれるんだ。


ただ1つだけネックだったのは、銀魂がちょうど流行っていた中学生の頃の思い出が無駄に蘇ってきてちょくちょく心が抉られたことですね。
日本史の授業中「沖田総司」という名前が出てきただけで前の席の女の子(沖田推し)が振り向いてキャーキャー言ってきたこととか………後々その子になんかめっちゃ嫌われて個人サイトでほぼ本名の悪口書かれてたこととか…………


ただやっぱり銀魂は面白いのでずっと見てました。なんなら副反応が落ち着いた今も見てます。ハマってしまいました。これ書き終わったらまた見ます。早く見たい。早く見たいからさっさと書いちゃおう。早く終わらせて帰ろう、銀さんの元へ…


そして翌日、つまり今朝。
寝る前に薬飲んだしたくさん寝たしさすがにもう熱下がってるはず!寝る前は7度9分だったけど!いやでももうさすがに!ね!銀魂も見てたし!!


8度6分でした。
いやなんで?おかしくない?上がりすぎじゃない?ここに来て過去最高叩き出すの?日に日に自己ベスト更新し続けちゃってんじゃん。熱への意識高くない?熱も高いけど。世界大会とか出た方がいいってこと?もしかして「限界を超えなさい」ってそういうこと?あれ現実だったの?

母ちゃん……オレ、やってみるよいややらねぇよ。


とにかく起床即薬ぶちキメて軽くご飯を食べることに。
あっさりしたもんしか食いたくね〜の気分だったので死にそうになりながら冷凍うどんを解凍しました。解凍にあんなに体力使ったの、アタシ、初めてッ!

解凍したうどんをお皿に入れ、軽く流水で洗って麺つゆで汁を作るだけの簡単なお仕事。
だったのですがその時の私にとっては足にそれぞれ10キロの重りをつけてタイヤを引きずりながら砂浜を走るくらいの所業でした。


うどん、こぼしちゃいました。


さすがに泣いたね。買ったばかりの化粧水倒して半分くらい無駄にしちゃった時でさえ泣かなかったのに。ていうかこぼしすぎだろ手元ゆるゆるかよ。熱関係ねぇのかよ。

どんなに高熱でも1人で飯を用意しなきゃなんねぇ。それが独り身の性、なんだね。

とは言っても全部こぼれた訳じゃないので残ったうどんは食べました。
体力なさすぎて1本ずつしか食べられなかったけど。赤ちゃんでももう少したくさん食べられるよ。

その後は薬も効いてきてかなり楽になりました。
全然熱も上がってこないし今は少し頭が痛いくらいです。
元気になってきたのが嬉しくてウーバーでローソンのからあげクン頼んじゃったし。
コンビニのものも頼めるってすごいよね。パシリさせてる気分でした。焼きそばパンも頼めばよかった。



この2日間はマジすっげキツかったけど、そんな私を支えてくれた言葉をみなさんにも紹介してこの記事を終わります。

「若い人は激しい副反応出やすいですからね。」
                                 予診を担当してくれたお医者さん

人という字は、ひととひとが支え合ってできていますね?ではどうすればいいか、あなたならもう分かっているはず。よろしくお願いします。(いただいたサポートは諸活動の糧とさせていただきます!!)