有料マガジン購入方法、『Vプリカ』のめちゃくちゃ丁寧な解説 (無料公開)

本題に入る前に今日の内見でのバチイラ話聞いてくださいね。


最初の一文で引越しをしようとしていて今日内見に行ったことは察してくださっていると思います。優秀ですね。


とにかくさっさと決めてしまいたかったので、内見で想像と違う点が見つからなければ契約してこようと思っていたのですが、担当してくれた不動産屋のお兄さんの態度が最悪でした。マジうっかり殺しちゃうところだった。あぶね〜


不動産屋の車に乗せていただきお部屋に到着。部屋の色々な所を見て回っていたとき、めちゃめちゃ物腰柔らかく「ここって日当たりはどうですかねぇ?」と聞くと、









不動産屋のお兄さん「まぁ今日曇りなんで。」










はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛?はぁ゛??はぁ゛???はぁ゛!?はぁ゛!?はぁ゛!?!?!?はぁ゛!!!???!?はぁ゛!?!?!?!?!?!?!!??はぁ゛゛!?!?!?!!!?!?!?!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!?!!!?!?







お………………………………ん…………ろ…………………










お前私が女ひとりで来たから舐めてんだろって言ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日が曇りなことくらい見たら分かるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!晴れてる時の話に決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頭の形変わるまで殴られてぇか!?!?!?!!!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!?!?!!!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!?!?!!!?!?!?!?!?!?!?!?!!??





もしかしてボケだったのか………………?






だとしたらつまんねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おめークソ滑ってるからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



言い方も最悪な感じだったので私もピキってしまい、「あぁそうですか。」とだけ返したらものすごく険悪な空気が流れました。どうしてくれんだ。


他にも何点か気になることを聞いても一言二言しか返ってこず、「やる気ねぇなら辞表出しな」と言いたい気持ちをグッと堪えてました。あと手も出そうになった。


でも部屋は思った通りすごく良かったので、しばらく見て回った後「ここにします」と言うと、


お兄さん「あ、本当ですか?ここにします?まぁ日当たりも今日は曇りなんで分かりにくいんですけど、曇りでもここまで(部屋の中心を指差しながら)陽入ってますしぃ、エアコンも新しいものにはできないんですけどしっかりクリーニングはさせて頂きますのでぇ、あとはさっき仰られてたスーパーもこの近くにぃ、」






怖……………………急にいっぱい喋らないで…………





あからさますぎない?ていうか普通逆じゃない?契約取れるまでちゃんと喋った方がよくない?ここから取り戻そうとしてる?遅くない?そんなに喋れるなら最初から言えばよくない?声のトーンも上がっちゃってない?ワクワクじゃない?



帰り道、車内で近くのスーパーには地下があってそこに生鮮食品も売っていることを教えてくれたのですが、そのスーパーの前を通った時お兄さんが「ここですここです。1回しか行ったことないんですけど、お惣菜売ってたんですよね〜。だから生鮮食品も売ってると思います。」と。






あ、予想なんだ!?!?!?!?!?!?!?



いらんて。最初からお惣菜売ってた話しろよ。適当こいてんじゃねぇぞ。



書類に色々記入し終え、帰る時は深々とお辞儀してくれました。そこはちゃんとやるんだ。






このマニュアル人間め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







本題に入ります。やっと?



今年から有料マガジンにて日記を書いております。「購入したいけどクレジットカード持ってないしキャリア決済もできないよぅ!(><)」という弱者の方が数名いたようなので、この私が直々にその他の購入方法について解説してやろうという訳です。感謝しやがれ。頭を垂れろ。



クレカは持ってないしキャリア決済はできない、そんな方のための救済措置が『Vプリカ』というオンラインプリペイドカードです。



■Vプリカってなに?

・Vプリカとは、インターネット専用のVISAプリペイドカードです。

・プリペイドカードとはiTunesカードのように入金した分だけ使えるやつです。

・後で詳しく説明しますが、入金した後はクレジットカードと同じように使えます。

・実際にカードは発行されませんが、カード番号やセキュリティコード等が発行されます。

・つまりプリペイドカード式のクレジットカードです。

・ちなみに審査はありません。18歳以上なら誰でも作れます。これを読んでいる赤ちゃんの方々は18年後までお待ちくださいね。大丈夫、あっという間だから…………本当に………あっという間だった………………(涙)

・有効期限は1年です。

・詳しくはサイト読んでね。甘えんな。



■どうすれば使えるの?

①Vプリカのアカウント開設

②事前登録

③本登録

④アカウント開設完了。作戦オールクリア。



①Vプリカアカウント開設

画面下部のバナー、『アカウント開設(無料)』をポチ

画像1



②事前登録

②-1
チェックボックスにチェック︎︎︎︎を入れる☑

画像2


②-2
メールアドレス、画像認証

画像3


②-3
本登録のURLがメールで送られてくる

画像4



③本登録

なんか色々入力する

画像5



④アカウント開設完了

よくできました。

画像6




■どうやって入金するの?

・入金方法は、コンビニ、クレジットカード、ネットバンキングの3つです。

・ネットバンキングとはオンライン上で口座から入金する方法です。
利用している金融機関によりますが、手数料はかかってしまうと思います。

・クレジットカード、ネットバンキングからだと500円〜入金できますが、コンビニからだと2000円〜しか入金できないみたいです。お好きな方でどうぞ。

※Vプリカは『休眠カード維持費』というものがあります。未利用期間が3ヶ月を超えたら毎月25日に125円が残高から引き落とされるそうです。24日までに一度でも使えば引き落とされません。当たり前ですが残高が125円未満になると引き落とされなくなります。
私は毎月100円で有料マガジンを書いており、月額ではなく月ごとに購入して頂くようになっているので大丈夫だとは思いますが、心配な方はネットバンキングで500円だけ入金するのが良いと思います。自分の口座を持っていない方はコンビニで2000円入金し、私がもし日記を書くのをやめて残高が余っていたらVプリカが使えるサイトで好きなもん買えばいいと思う。



■コンビニからの入金方法は?

・読め。

・サイトの1番下、「そして、発行コードを(中略)送ってください」の部分は無視してください。



■(コンビニで)入金したあとどうすればいいの?

・入金後、払込票に記載されたVプリカ発行コードを『コード入力』から入力してください。

画像10


・Vプリカが発行されるはずです。ここからは実際にやってないので詳しくは分かりませんが、多分大丈夫だよ。がんばってみよう?

・予想ですが、発行コードを入力後、『カード情報』からカード番号等が見られるようになると思います。入金していない状態では見られませんでした。



■Vプリカでnoteを購入する方法は?

①マガジン購入画面まで行く

・お好きな月のマガジン(毒にも薬にもならない毎日って書いてあるところだよ〜)を開いてください。1月と2月のしかないけど……

※記事から購入画面に行くとその記事「だけ」しか買えない上に単体で100円なので損ですよ!気をつけて!マガジンから買ってね!まぁ別に記事単体で買ってくれてもいいけどね!私が嬉しいだけだよ!

画像7


②購入画面から『クレジットカードでお支払い』を選び、右下の『カード情報入力画面へ』を押す

・とりあえず全然知らん人の購入画面スクショしたからモザイクかけてます。ごめんなさい全然知らん人。

画像8


③カード情報を入力

■(コンビニで)入金したあとどうすればいいの?で説明した、『カード情報』から見られるカード番号等を記入していきます。

画像9



これで購入できるはずです。


Vプリカのアカウントを作るところまではやってみましたが、入金〜購入まではやっていないので全部予想です。ごめんなさい。あとは自分で調べてください。なんでも俺にやらせるな。お前の人生はお前のもんだ。お前の足で歩け。どういうこと?




以上がVプリカの説明です。分かりにくいところがあれば聞いてください。分かる限り答えます。分からないところは「知らねーよ自分で調べろ」と言うので、泣きながら調べてください。




もしかして今日の不動産屋のお兄さんも、予想でスーパーの話してた時(自分で見てみろや)って思ってたんかな……………………………







無理言うな。三途の川無理やり渡らせるぞ。

人という字は、ひととひとが支え合ってできていますね?ではどうすればいいか、あなたならもう分かっているはず。よろしくお願いします。(いただいたサポートは諸活動の糧とさせていただきます!!)