見出し画像

いつもと違う朝の話

2023/07/18、火曜日。いつも通りAM05:00に目が覚める。
ここまでは早寝早起きな私の朝だ。

「超金欠ナウ」とツイートした。その日はTwitter(2023/07/29の時点でXに変わる)で日頃から仲良くして頂いている中田涼子さん(https://twitter.com/Loveties67)が、伏見稲荷へお祈りをしに行く日でもあった。

『伏見稲荷は商売繁盛の神様でもあるので、めぐむさんのぶんもお祈りしておこ💕』
とリプライをくれたのだ。(優しい、有り難いです)涼子さんは、ご自身の気付きをシェアしてくださる勤勉で努力家な女性。素敵すぎる方だ。

伏見稲荷で涼子さんのお祈りが通じたのであろう、数日後。金欠な私に良い縁があった。勿論、お金に関する事である。
いきなりお金持ちになった訳ではないが(そんな状態なら皆お金持ち)、先ず突破口が開いた、とだけ記しておく。

これが偶然だとは、到底思えなかった。以前から涼子さんのツイートは私にとってタイミングが良すぎる。例えばヒントを頂いたり、インスピレーションだったり、その場その時に見かける涼子さんのツイートは本当に有り難い。

伏見稲荷、お祈りしてくださった涼子さんのお陰、としか言いようがない。
直接お会いした事はないけれど、涼子さんは何だか身近な存在に感じて仕方ない。そんな素敵な方だからこそ、人が集まるのも当然だと感じている。

涼子さんが大好きだ。今の状態へまで持って行くまで、どれ程の努力をされたのか計り知れない。人知れず涙する時も多々あっただろう、悔しい思いを何度もされたであろう。それでも直向きに今の状態まで耐えて尚、努力を惜しまない。

頑張ると云うレベルでは無いと思う、涼子さんの望む幸せが訪れますように。

涼子さん。ありがとう、本当にありがとうございます。お金持ちになったら、きっと会いにゆきます。って、そんな話は今のところ出てはいない笑。
さぁ、私も涼子さんのように…泥水啜ろうか。こんな状態から抜け出してやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?