140文字では足りない③お金で幸せになれるのか

お金が無いと生活が出来ない、基本的には。
ただそれで幸せになれるかは人それぞれだ、と思う。

昔、働いていた頃を思い出す。何の肩書きも資格もなく「まぁ働いていればいいだろう」「朝起きれないし、お金もあったほうがいいだろう」と最終的に夜職を選んだ。
コンスタントに月に最低50万は稼いでいたが、夜職にしては少ないほうだ。

毎日、豪遊した。欲しい物は全部買った。
しかし幸せとは言えなかった。【幸せって何なのだろう】と、どこかで満たされない気持ちで居た。

今、やりたい仕事があり失敗して。それでも諦めるつもりはなくて、少し前を向こうとゼロからスタートした所。私はやりたい仕事に就く事に幸せを感じるんだな、と実感している。

【やりたい事で対価を得る】最高じゃないスか?
昔のように稼げなくてもいい、生活に気持ちプラス位で私は充分。

私はお金を稼いで幸せになれるタイプでは無い。
ただそれだけ。
お金で買えない事のほうが多かった。
稼げていた事実があるからこそ言える事でもあるが、それが境目かも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?