見出し画像

『旦那の名前をデスノートに書く前に、あなたが知っておくべき3つの選択肢』

突然ですがあなたは“旦那デスノート”ご存じですか?

これは、ダンナの事を嫌いな奥様方が、

旦那さんの悪口を言ったり、

この世からいなくなることを願うサイト。

でも“人を呪わば穴2つ”と言います。

旦那さんの不幸を願っていては

あなたも不幸になります。

そこでこの記事では

死んで欲しいほど憎い旦那に

対してあなたが選べる選択肢を

3つご紹介します。

これを知ることで、

今の状況からより早く

抜け出すことができたり…

イライラやストレスから
開放されてされ生き生きとした
日々を送れるようになります。


『デスノートに名前を書きたい旦那さんの正体とは』

質問です。
どんな旦那さんだったらあなたは
デスノートが必要だと思いますか?
私はあなたの旦那さんが
このような行動をとる旦那さんであるならデスノートが必要だと思ってます。

✓ 些細なことでキレて怒鳴り散らす
✓ 出かける場所や相手を事細かに把握されたり、制限されたりする
✓自分の機嫌が悪いとあなたを無視したり嫌がらせをしてくる
✓「お前は役立たずだな」など、人格を否定する

実はこれ、
全て“モラハラ” と呼ばれる行動です。

モラハラとはモラルハラスメントの略で、
“相手を精神的に傷つける”言動のこと。

行動をモラハラ夫に取らせると
相手は"モラハラを受け入れた”と捉えます。

こうなると更に調子に乗るから、改善するどころか
むしろ状況は悪化していきます。

あなたの旦那の未来を予言します。

旦那も最初は「こいつワガママだなぁ…」
程度にしか思わないレベルの言動です。

でもこれが日を増すごとに酷くなり
最後は「これは手に負えないな…」
なんて状態になり反論すらもできなくなります。

ここまでくるとモラハラ夫の天下!!

あなたが言い返せない事を良いことに、
暴言や嫌がらせのを好き放題に浴びせてくる。

挙げ句にプライベートなど皆無で、
事細かに行動を把握されるコントロール状態に…。

「おまえは価値のない人間だ!」
「おまえがすべて悪い!」


なんてヒドイ言葉を毎日言われてたら
あなたは耐えられないですよね?

むしろ誰一人として平気な人間はいません。

こうなってくると何をしていても
楽しいと思えることはなくなるし、

「毎日が不幸だ」って思うような
人生を送ることになります。

あなたはどうなると思いますか?

こんな日々が続くと“うつ病”という
心の病を発症します。

うつ病はあなたの心を修復不可能なまでに破壊し、
自殺という最悪の結末を差し出してきます。

運良くモラハラ状態が解消されたとしても、
モラハラを受けたその傷跡は残ります。

心的外傷後ストレス障害…俗にいうトラウマですね。
このトラウマに一生悩まされることになる。

これを読んでいるあなたは
「まさか私が自殺なんて考えるわけない」
って思っているかもしれません。

でもですね。
“人間の思考力はストレスによって大きく低下する”
という研究結果があります。

ブラック企業で過労死とか自殺が起きてしまうのも、
過酷な環境での過度なストレスが原因で思考力が低下して
正常な判断ができなくなってしまうからなんですね。

だからあなたが今は平気だとしても、
安易に「そのうち解決する」なんて思ってちゃダメです。

モラハラへの対処

モラハラという言葉の暴力は、
あなたの生命すらも脅かす極めて悪質なものなのです。

「そんなに酷い状況なら誰か助けてくれるんじゃ…」
なんて淡い期待をあなたはしてませんか?

残念なことにモラハラ夫は“役者のような人間”が多く、
外面だけはめちゃくちゃ良かったりします。

だからモラハラに理解のない家族や友人では
そもそもあなたが困っていることに気が付かない。

これはモラハラに対する世間の意識が
高くないことも原因のひとつですね。

絶望だけじゃなく希望もある。

散々怖くなるようなことばかり書きましたが、
実は正しい対処することで将来は大きく変わります。

正しい対処することによって…

①モラハラ夫にコントロールされなくなり、精神的に安定する
②コントロールされずメンタルが安定するので子供と笑顔で過ごせる
③ 精神的に安定するとモラハラ夫のいない将来を考え希望が見える
④自分自身が好きになる

こんな状態になれるんですよ。

正しい対処さえ理解していれば、
モラハラ夫との毎日で精神を病むことなく
乗り越え将来に希望が持てるようになります。そしてただ存在していた自分自身から生きている自分に変われます

正しい対処とは?

こうなってくると、あなたが取れる対処は3つです。

① このまま現状維持で時が過ぎるのを待つ。
② 自力でモラハラに立ち向かい解決する。
③ 理解ある人に相談する。

まず①の選択肢ですが…

これは今まで書いた通り、
現状維持でも悪化するだけなので論外です。

じゃあ②は?

相手は最強の暴君である“モラハラ夫”です。
これに1人の力で立ち向かうのは、
アリがゾウさんと戦うくらいの戦力差になります。

どこかであなたの心が折れて、
心を病んでしまいます。

だから正しい対処は③の
“理解ある人に相談すること”なんですね。

どうして私が自信をもって、
「同じようにモラハラにあった理解ある人に相談する」
と言い切れるかというと…

実は私も実際にモラハラを経験し、
それを相談することで乗り越えてきたからです。

モラハラを知るまでは「まさか私が!?」そう思っていました。


結婚して20年目のある日のこと。

夕食の準備でジャガイモを切っていた私は、
急に涙があふれて止まらなくなったんです。

この時は「私どうしちゃったんだろ⁉」って軽くパニック。
何が起きているのか全く理解できませんでした。

でも…

旦那と生活を共にする日々の中で
なんだか心がざわざわするし、

「毎日消えてしまいたい」なんて思っていたのは事実。

そしてその数日後…
朝、顔を洗っていつもの様に
化粧水、乳液、美容液と顔につけるいつもの動作なのに
頭が真っ白になり何をどの順番でつけるかわからなくなったのです。
それだけではなく、毎日使っているのに
その化粧品を初めて見た様な感覚に陥りました

「急に泣き出して止まらないし、
突然の記憶障害でこれは流石にヤバイ!」
そう思って、自分が抱えている症状は
何なのかをググってみました。

・不眠
・疲労感
・生理が止まる
・しびれ
・頭痛
・記憶障害

これらの症状が何かわかりますか?

それは ”鬱” です。

正直かなりショックでした。
その後念のため脳に異常がないか
MRIを取りましたが、異常なし。
診断は過度のストレスからくる
記憶障害、病名は鬱でした。

「まさかわたしが…」と思い
同じような経験をされた方に相談しました。

私はとても明るくて前向きな性格で、
鬱などという病気は正直無関係だと思ってた。

どんなにつらいことがあっても
「私は絶対にならない」なんて自信があった。

でも現実はそうじゃなかった。

長い間、自分が鬱になっていることにすら
気が付かないまま過ごしていたようです。

相談して自覚したモラハラ

同じような境遇の人に相談して、
“はじめて自分がモラハラを受けている”と自覚して、
何とも言えない気持ちを感じたのを今でも覚えています。

でも何とも言えない感情だけでなく…

自分の悲しみや辛さに共感してもらえて、
どれだけ慰められたことか。

自分が悪いのではないということ、
自分の事をわかってくれる人がいることが、
どれだけ心の支えになるかということを痛感しました。

私は、いまあなたが正に体験しているモラハラを
20年も気が付かずに過ごして鬱にすらなりました。

たまたま相談できる人が身近にいて、
心の支えになってもらうことで無事に
今は楽しく過ごしてますが…

あなたも今から正しく対処しないと、
知らないうちに私みたいに鬱になって
取り返しのつかないことになるかもしれません。

いま、あなたがこれを読んでいるということは、
“何かしらの違和感”を旦那さんに感じているからじゃないですか?

だとしたらその違和感を無視しないことです。
まずは相談して違和感の正体を確かめるべきです。

だって大事なあなたの人生が関わっているんですよ?
子供がいるならお子さんの未来までもがかかってます。

ちょっと相談して「なんだ!気のせいか〜」で
安心が買えるなら、そんなに良いことはないですよね。

もしも相談相手がいなければ

とはいえモラハラはまだまだ
世間には認知されてない。

だから相談できる相手が全然見つからない!
悲しけどこれが現状なんですよね。

そんな現状を知った時に、
「私にもできるなら力になってあげたい!」
そう思ったんですね。

私はたまたま身近に相談できる人がいて
おかげでモラハラを乗り切れたから。

「私も同じように誰かの相談にのりたい」
そう思って活動しています。

実際私がお話をした方からは、
有り難いことに以下の様なお声をいただいてます。

こんな感じで悩んでいるからから、
相談を頂けるようになりました。

モラハラって、それぞれ置かれている
環境とか状況が全然違うんですね。

だからちゃんとお話しを聞いて、
丁寧にサポートしたいんです。

できれば全員助けたいけど…

できれば出会えた全員の相談に
乗りたいんですが…

個々の問題に合わせてお話しを
させて頂くと私の時間が足りません。

だから本当に困っている人に
サポート出来るように有料化しました。

ただし、いきなり有料はハードルが
高いと思うので初回相談は“無料”にしています。

初回の相談は多くの人が「緊張します…」とか、
「何から言えば良いかわからないです」なんて
言いますが、終わる時にはみんなが
「話して良かったです!」と言って下さいます。

初回は無料ですし、話のが不安なら私から
質問しますから安心して下さい。

実は最近気がついたことがあります。

それは今まで旦那の人生に“存在”していただけで自分の人生を生きてなかったこと

もし現在あなたがこう思うのであれば

本来の自分を取り戻し、
“あなたの人生をあなたらしく歩むため”
まずは一歩前に進みましょう。

以下からLINE登録してメッセージを送ってくださいね!

また登録してくた方には
「私の旦那ってもしかしてモラハラ!?」って
感じている人のために

わずか5分で“モラハラ度”をチェックできる
モラハラチェックリスト』を特別にプレゼントしています!

通話希望はないけれどチェックリストが気になる。
そんな人の登録ももちろん歓迎です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?