見出し画像

発信へのゆるし

もう一度来たかったレストランに来られた。
ビーガンのお店で、料理がとっても美味しくて、リピートしたかったから、嬉しい☺︎
お庭の光がキレイで、その心地よさも写ったらいいな...

ここ最近、急に寂しくなったり、イライラしたり、自分の感情の揺れがあった。
感情揺れているなーと俯瞰できるようになったのは、私にとって、とっても大きいこと。

昔はその寂しさやイライラをどうにかしようと、必死にもがいていた。
「どうにかしたい!」
「早くどうにかしなきゃ!」
でも、もがけばもがくほど深みにはまっていく沼のように、苦しくなるばかり。

そんな時、UEに出会って、ネガティブな感情はだいぶ癒されてきたと思う。
(UEについてはこちら↓↓↓
https://note.com/gummi_milkyway/n/nf358baa8673c)

それでも、自分の感情を自分でコントロールできなくて、ネガティブな感情はダメで、ポジティブな感情にならなくては!と、やはり必死になっていた。

ネガティブでもポジティブでも、自分の感情は全てOK。全て私のもの。どんな私もイイんだよ。としていくうちに、少しずつ、自分の感情をゆるせてきた気がする。

嫌なことが起こっても、その怒りの感情で何か行動をするのではなく、ニュートラルに戻してから、行動することができるようになった。
私は本当に待つのが苦手だったんだけど、待てるようになったということでもある。

自分の今の感情に注目して、「どうしたい」か聞けるようになった。
今までは「どうしよう」と、何が正解なのか人の答えを探していた。
自分がどうしたいか、何が心地よいのかが大事。
そこに注目できるようになった。

.

文章を書くのが苦手で、というより、書くことは書くんだけど、メールでも、ブログでも何でも、言葉を選んでいると時間がかかり、これでいいか何度もチェックしているとさらに時間がかかり、この工程が億劫で、後回しにしてしまうことが多かった。

でも、今年の私のテーマは「発信へのゆるし」だそうなので、発言の自由をゆるそうと思う。

少しずつ、私の気づきや発見をシェアしていきます。
                           

必要な方に届きますように…

今日もおしあわせに


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎



このブログを読まれた方には

「無条件の愛と祝福」のエネルギーが

流れる設定になっています。



「そのエネルギーを受け取る」と

心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?