見出し画像

自分が快適に生きるチャレンジ

今年タイのボランティアに行くはずが...
コロちゃんの影響で、一年延期になり、
今できることをやろうと思っています。

と言いながら、何ができるんだろうと考える日々...

とりあえず、ピンと来たものはやってみようかな!
                          

自分が快適に生きることが大事と聞いたので、
自分の快適さを追求しようと思いました。

まずは、自分の身の回りを快適にしてみよう!
                           

私の部屋は物だらけ...いわゆるゴミ屋敷(笑)
タイに行くつもりで、実家に全部自分の物を送ったので、物に囲まれて生活している毎日...

小さい頃から物を捨てられない人だったので、
物を捨てることに対して、大きなブロックが...
クリアリングしながら、捨てられる物を捨てていく。

捨てられないのに、買うのは大好きだから、
買うだけ買って満足して、値札ついたままの服も、
一回しか使ってない物もたくさん出てくる。

もったいない、某サイトで売れば売れるかも...
と思って、取っておいてみるけど、
写真撮ったり、サイズ測ったり...が大変だし、時間がかかる。
                          

コレ、全部やるの??
私の不必要な物に、どれだけの私の時間と労力を費やすんだろう??
私、そんなマメじゃない!!

捨てるのはもったいけど、
それに費やす時間や労力の方が断然もったいない。
                          

ありがとうと感謝して、手放し、
これからは本当に欲しいものだけを買う。

その方が心地よいことに気づいた。
その方が残った自分の時間や労力を
自分の好きなことに使えることに気づいた。
                          

これからは、
自分の好きなものだけに囲まれて、快適に暮らそう♡

                           
いつかこんな家に住みたい...
今から一歩ずつでも近づいて行けるように♫

                          

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GUMI

❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎

このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?