【お知らせ】現状とやり直し

 私情で忙しいのと、致命的なミスに気が付いたのとで、今連載中のパーティー全部俺~目指せてっぺん~を中止し、最初から書き直します。

 というのが、現状でペースを守りつつ、モチベを保ちつつ、それでいて読者がいるという前提でものを書く、ということの維持が出来そうにない、と気付いたためです。

 致命的なミス、というのは、次話がいきなりスキルの話になり、フルの説明回になるため、いや、それって面白くないな。と自分で思ってしまったからです。
 本当なら、そこに至るまでに設定を小出しにして、ある程度の理解がある前提で勢いのあるスキルコンボ的な描写をしたかったのです。が、それが出来ていないので、勢いで書くと読者が???となり、説明回にするとテンポが死ぬので、想定していたことが出来ない、ということで中止としました。

 修行のつもりでやっているので、もし読まれている方がいらっしゃったらすみません。

 じゃあ、どうするのか、となると、投稿を保留にしているカクヨムの長編のリファインの練習も兼ねて、今書いているものを一旦全部アーカイブして、メモ済みの反省点を踏まえつつ書き直します。

 大筋をそのままに、設定を減らしたり反省点を反映させるなどして、分かりやすく面白い小説を目指す予定です。

 準備が出来次第、再開します。少なくとも今週中には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?