【近況ノート加筆】ストック報告

※この内容はカクヨムの私の近況ノートの補足説明になります。
※リンクより来られた方向けですので、それ以外の方はブラウザバックをオススメします。
※10月5週 - 11月1週 の時のものになります。

 2話ほどストックが減った理由、ですが、これは次章の方針転換をしたためです。

 変わり種魔法に加えて、考察もお読みになっている方がもし、いらっしゃれば、何となく想像がつくかもしれませんが、この度、変わり種魔法の方向性を日常系の話を重視するよう、切り替えることにしました。

 理由はやはり、日常やのんびり話の方がいいね!がついている(1話を除く)イメージがあるのと、私も、そういう話が読みたくて始めたことでもあるから、です。

 もちろん、スローライフを題しているというところもありますが、それ以上に私自身、あまりにも、あれもこれも、と色々なネタをぶち込み過ぎていたことを理解しましたので、これを自重しようと思い至ったところがありまして。

 ただ、我慢はしません。
 その欲求はまた別の何かを書いて昇華すると致しまして。

 方針転換によるプロットの書き換えと、それからその昇華のための下地を作ったので、二日間分をそれに使い、結果として2話分のストックが消えた形になります。

 別の何かに関しては公開する目途は立っていませんが、いずれ、何らかの形で公開できれば、とは思います。
 たぶん、そちらは3人称視点になると思います。
 その練習も兼ねる予定ですので。

 また、消費した分のストックも、今後書いていくに当たり、筆が乗ればその分増える予定ですので、1日最低1話書いて行けば、単純計算で増える予定ではあります。

 私の日常読みたい欲が試されるわけですね。
 キャッチコピーに書いた通り、それなりにあるつもりですので、自信はあります。
 乞うご期待。

 以上、グミ好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?