見出し画像

引っ越しが終わりました


ついつい更新をサボっている間に引っ越しが終わりました。

入籍してからあっという間に約3か月経ち…
世の中ががらりと変わりましたね。

田舎でもコロナウイルスの影響はあり、仕事・生活にも大きな変化がありました。
ですが、毎日楽しくやっております。

さて、引っ越しの記録を残します。

引っ越しにあたり必要だった工事・手続きなどのメモです。

①水道料金・ガス料金名義変更
 私たちしか入居していないので名義と引落口座の変更をしました。

②Wi-Fi工事
 これはまだ現在進行形で設置は完了していません。今は彼のモバイルWi-Fiで生活してます。安いところを探そうと色々調べていて遅くなりました。田舎あるあるですがエリア外で契約できない問題があり、結局地元の会社のものにしました。やっぱり申し込んでから設置まで1か月程かかってしまうので早めに決めた方がいいですね。

③駐車場の契約
 駐車場付きの物件ではなかったので散歩しつつ付近の駐車場を探しました。家の前の駐車場はいっぱいと聞いていたのですが、ダメもとで電話してみたら丁度空きがでるとのことで1台確保できました。もう1台は居酒屋で教えてもらったところに行ったら1,000円安く貸してもらえました。家からは少し遠いですがごみの集積場が近くてなんだかんだ便利です。

④洗濯機排水工事
 以前にも書いたのですが洗濯機の排水がない…ということで洗面台の排水に繋げてもらうはずが、やっぱりお風呂に流すことに。業者さんが不器用なおじさんで色々あって満足はいっていませんが自分たちで色々直すことにしました。お金持ちになったらお風呂と洗面台リフォームしたい。

⑤エアコン工事
 結婚祝いで両親からエアコンなどの家電製品を買ってもらいました。母が結婚する時、祖父も父に同じように家電を用意してくれたらしく同じことをすると決めていたそうです。嬉しかったし本当に助かりました。自分も同じ立場になったらやりたいなと。もともと3台ついていたのですがとりあえず2台取付けてもらいました。

⑥畳の張替え
 拭いたらぞうきんが真っ黒になるくらい汚れて傷んでいたため交換しました。在庫を抱えていたようで千鳥柄のなんだかお洒落畳になりました。

思い出せるのはこんな感じです。

彼が大半の手続きをしてくれているので抜けているところあるかもですが不自由なく普通に生活できています。
引っ越しにあたって家具やらキッチン用品やら色々お店に見に行きたかったですがコロナでなかなか難しくネットでほぼ揃えました。

次は愛描ぐうさんの引っ越しの記録になると思います。

この時はまだ自分も引っ越すことを知らないぐうさん‥
では。

よろしければサポートお願いします🐱