見出し画像

リクエストにお応えします。

突然ですが


書いてほしいとリクエスト頂いたので😅



高校生の淡い淡い❤️

と、ならなかった思い出。

高校1年生。クリスマスイブの夜に初めて告白というのをやった。いうて〜そんな好きだったん?って言われたら???な相手だったけど💧1つ上の同じ高校のパイセン

電話で告って📞、次の日改めて喫茶店(なつかしーーーー💦)に呼び出し

『付き合ってください。』

冬休み中でもあり、あたしの大好きな小泉今日子❤️キョンキョンの映画も公開してて

『映画でも行こうか?』となった。

いわゆる、それって😍カップリング成立!!

当日、電車を乗り合わせて。って時間決めて乗ったのに、同じ電車に乗ってるのに、彼はあたしを確認してると思ったのに、違う車両で運ばれて行く、あたしと彼。

電車降りてまるで初めて気がついたかのような態度をとる彼に胸がつぶれそうな悲劇の16歳。

映画館の前まで終始無言

『高校生1枚』あ、ワリカンね。ハイハイ

映画館に入る。(昔はね、2本立てだったのよ、そんな時代だったよの笑)同時上映のエンドロールが流れていた。

『紳士同盟』薬師丸ひろ子ちゃん主演。

紳士同盟♪とひろ子ちゃんのソプラノ声をよそに彼はズカズカ人混み掻き分け、かき分け

空いてる席にあたしを促した。

出るお客さん、入るお客さん、入り乱れの中、あたしだけ空いてる席に座る。

隣の席が空く、彼も座れば?って思ってたらおもむろに

ガサッ!ん?ポテトチップス、コンソメ味

あたしの隣の席にはポテチさん。そう彼が映画館の売店(これまた古い😅)で買ってきたカルビーポテトチップス、コンソメ味。

「始まるまでタバコ吸ってくる」

高校生がタバコかよ、ってそこは、突っ込まないで!そんな時代背景、読み取ってくれい💦

ブーー。ブザーが鳴る。これも古い!!

え?始まっちゃうよ、始まっちゃったよ。

『ボクの女に手を出すな』

小泉今日子主演、お相手は石橋凌。今は、会社の上司役、チョイ役が多いが笑。当時は、結構話題だったのよ〜

始まったのだけど、、、あたしの隣には

ポテトチップス、コンソメさん


映画の内容がちっとも入らない。

てか全く観てなかったのかな💧とにかく

彼が来ない、なんで来ない、何かあったのか?タバコ中にトイレでケンカ?補導?何?どしたの?映画館出た方がいいのか?

もーーーとにかくいろんな思いが交錯して映画どころじゃねーわ!てかキョンキョン演技ヘタじゃね?セリフ棒読みやん。っていうのだけは、覚えている😅キョンキョンごめんね。


待てども、待てども、彼は来ない。映画は、さっぱり、ざわざわ状態。ざわわ、ざわわの16歳

気が付いたら、エンドロール

♪出会いは、風の中。恋におちたあの日から♪

キョンキョンの少し鼻にかかった声

あたしは結局、映画をポテトチップスと観たのだ

正確に言うと、ポテトチップス、コンソメ味。塩ではない、コンソメ。(昔はこの2つの味しかなかったのよ〜)どーでもええけどコンソメ味

エンドロールが流れる中、別のカップルの男が、けげんそうに

『ここ、いいですか?』

おもむろに、あたしの隣のポテチさんを指さす。

『あ、どうぞ』ガサッガサッ

いつからあたしの隣のポテチさんの席をみんな違和感ありの目で見ていたのか!いや、あの席空いてるんじゃね?と後ろから狙って近づいたら

ポテトチップスなんかーい!

お前が座っとんかい!て思ったでしょう

遺影のように(ちょっと言い方悪くてごめんなさい)ポテトチップスを座らせて、映画を観ている16歳少女。これ逆に〜映画にしてくれい!

大林監督ーーー💦どんな映画やねん😅


#映画観の思い出   って、、、

映画の内容も映画館の思い出もなーんも語ってはないですが😥

とにかくね

それ以来、あたしは、男の人と2人で映画館に行ったことは1度もない。元ダンですら、映画デートというものをすることなく結婚した。

初めて告白して、デートして

初めて映画観に行って、置いてかれて。


ボクの席に手を出すな!!ポテチが守る彼女の席。ずっといっしょに観たよね〜コンソメ君。


映画館行くと絶対思い出す。

カラオケ行ったら絶対唄う。

「木枯らしに抱かれて」

キョンキョンは、いつまでもあたしの思い出😊












ただ今、年の差、複雑恋愛進行中。サポートして頂いたら自分磨き(若返り?)に全て使わせてもらいますぁす😊