見出し画像

ローストビーフと刀剣男士

夫がローストビーフ好きなので、生まれて初めて家でローストビーフを作った。

一年前?ゴールデンウィークに夫と娘と泊まったホテルのバイキングがローストビーフ食べ放題付きだったとき、本当に引くほどたくさんローストビーフ食べていた夫のため!

実は思ってほどうまくはいかなかったけど(火が通り過ぎた)楽しかった。お肉に調味料漬けて、冷蔵庫に寝かせて表面を焼いてる時がめちゃくちゃ楽しかったわ。

焼き色綺麗に付けたかったのと、食中毒こわ…!とビビり倒したのであのローストビーフ特有の赤色がイマイチ出せなかった。

味は美味しくできて秒で無くなりました。夫も喜んでくれてよかった。娘には結局食べさせなかった。大人の料理だと思うのでごめん娘。

大人になったら一緒に食べようね!具体的にいうと12歳くらい?

6月に入ってお薬の種類が減りました。うれしい。

月に一度病院に通ってます。ほぼ薬をもらうだけだけど。はやく薬飲まなくても生活できて病院行かなくて良いようになりたいな。


維伝のブルーレイが届いて昨日、時間を決めてきちんと着替えて自宅で見ました。見ている間はスマホも禁止。1時間半後に休憩も入れたわ。この舞台は時期的にどうしても見に行けなかったので初見でした。とってもよかった。

感想が3000文字を超えそうなので別の記事にかきます。刀剣男士みんな可愛かった。敵も味方もみんな可愛い。ゲームで親しんでいるキャラクターが舞台という別の形で表現されて最高のエンターテインメントになっているのですが、私はこれがもうめちゃくちゃ好きです。初演から観に行ってて、DVDもほぼ買っていて、死ぬほど見てます。好きなものは何度も見ます。おたくなので。

村上春樹の記事でも書いたけど、私はもしかしたら原作が別の人の手により他の形になり派生されるのが好きなのかもしれない。メディアミックスとか、考察とか。

漫画がアニメになったり舞台になってひとの手に渡り表現されたものが好き!同人誌も好きだったし。

原作ファンに向けたアピールをして派生しているものたちが好きです。ファンがファンに向けて出している同人誌とかそういうのもいとしい。

刀剣乱舞の舞台は私の『好き』を包み込んでラッピングして、さらにキラキラとしたものでデコってお土産つけてくれたうえに『あ、持ち帰れます?無理だったら自宅に送っておきます』(丁寧な微笑み)って感じなの。

大好き舞台刀剣乱舞。

作品愛ゆえに作り出してしまったものが見たいし愛ゆえに止まらない語りを見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?