見出し画像

デイリーチコの8段ソフトクリーム

中野ブロードウェイ内、地下1階にあるデイリーチコというソフトクリーム屋さん。

8段ソフトクリームがこのお店の名物。大学のときサークルの先輩たちと食べに行った思い出があって、その後も4段を食べたことはあったんだけど、8段はその大学生のとき以来に食べました。

写真のとおり、カラフルで大きくてなかなかインパクトがある見た目。上からストロベリー、カフェオレ、バニラ、ラムネ、チョコ、ごま、スイートポテト、抹茶。水色のラムネ味があることでよりポップでメルヘンな見た目に。

今回はいただいた時点で結構曲がってるのが見えたので、そこのバランスを崩さないように気を使いつつ食べました。闘い。

味がわりと美味しい。ここのはカフェオレとラムネがとくに好き。スイートポテトも自分からはあまり選ばない味だけど美味しかった。ただ、ラムネとチョコは合わないかな(味を重ねる順番は選べない)。

はじめは高さを減らすために上から1色ずつ攻めたんだけど、下4色はたれないように、スプーンで全体のたれそうなところをまとめてすくってみたら、混ざった味も美味しかった。

倒れないか、たれないか気になってしまうので3〜4段がベストかな。でも冬はたれるのが遅くていいなと思った、全く手にたれることなく食べ終われた(多くの方は冬にソフトクリーム8段とかないわーとおっしゃるかもしれないが)。

金額、むかし350円だったのが700円になってた(490円のときもあったみたい)! それでも安いけど。値上げしたのは聞いてたけど、書くにあたって確認したら倍だった。確かむかし、4段より8段のが安い? と思ったなような気がする。

ソフトクリーム好きな方、中野に行ったらぜひ挑戦してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?