見出し画像

【タピオカからタロイモボールヘ】マチマチ ジキハルチャチーズティー

チーズティー(とタピオカ)を飲みたく(食したく)なって、数か月ぶりにチーズティーのマチマチへ。

すっかりお気に入りのニチゲツタンチーズティーを。

ニチゲツタンのお茶が結構しぶめのお茶なので、チーズティーやタピオカとのコントラストがより感じられていいのだ。

ただ一点前回までとは違う点が。

画像1

おわかりいただけるだろうか。

画像2

画像3

そう、タピオカじゃない。

開店から少し前までは横浜店限定のトッピングはタピオカだったのだけど、少し行かない間にタロイモボールになっていた(横浜店のみかどうかは不明)。

せっかくなのでトッピングしてもらう。

タロイモボールはタピオカ より小さめ、硬めで歯ごたえがある。おいもの甘みもあるので、芋栗かぼちゃ好きな人は好きかも。タピオカより小さい分、飲み終わりの頃に氷に埋もれがちというデメリットはあるけど、試す価値あり。

ちなみにこのチーズフォーム、いちばん初めにチーズフォーム専用の飲み口から単独で飲むのがおすすめなんだけど、これがめちゃくちゃおいしい。家に常備したい。ただあまり傾けすぎると蓋にべったりついてもったいない感じになるので注意が必要です。

何だかんだ、横浜でタピりたいときはここに行く定番になってます(いやもうタピオカ ではないんだけど)。お茶もおいしいしそんなに並んでないしおすすめです!

ちなみにカバー画像、よく見たらメリークリスマスじゃなくてメリークリスマチって書いてある、かわいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?