見出し画像

出会い---全盛期ルノルマン

数年前にタロットカードに興味を持ち、しばらく勉強していた時期があった。
しかしながら長続きせず、もっぱらYouTubeのタロット占いを観て楽しむ専門になっていた。

ところが先日いつものようにYouTubeを観ていたら、目の覚めるような美しいカードに出会ってしまった。これはタロットカードでは最もポピュラーな大アルカナ、小アルカナから成る78枚のものではなく、ルノルマンカードといって36枚で占うタイプのカード。
タロットカードはクラシックなものだとRider-Waite版が有名だが、その他にも本当にたくさんの種類があって絵柄や色彩、質感、サイズなど実に様々。
いざ自分で持とうとすると本当に迷ってしまう。そしてなかなかしっくり来るものに出会えない。
そんな中、一目惚れしてしまったのがこのカード。
美しい日本の自然、文化をそのままカードに映し出したような魅力的な絵柄。
驚いたのは、これを描いたアーティストはなんとドイツ人の女性だということ。

そして今日カードが届いた。
思っていた通りのため息の出るような美しいカードたち。
質感もクオリティも上質。
もう一回タロット勉強してみようかな、ってテンション上がる。
こういう出会いって貴重だな〜✨って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?