見出し画像

デススポットこと自室

新しい勤め先では寮を使わせてもらっている。
築何十年規模であろう古民家だ。

で、この家でなにが起こっているかというと、壁という壁、天井という天井に隙間がありまくる。
クモやら何やら入り放題である。この季節は蚊もすごい。

イヤなので防虫グッズをめちゃくちゃ設置する。

◯◯コナーズやらムエンダー系をプッシュ。
ハッカ油もそこかしこに撒く。
ノーマットを電源タップにさす。
デカめの忌避剤ビーズを対象別に2種置く。

そうするとどういうことが起こるのか。
以前より入りにくくはなっている。
ただ、入ったが最後、そこで死ぬ。

要するに忌避されておけばいいものの、この部屋でわざわざお亡くなりになるデススポットと化してしまった。

ベッドには蚊帳をつけて聖域としている。
ここから出てはくつろげない。
寝て一畳が私の生きる世界。

虫のGoogleとかで最低評価をつけてちゃんと書いておいてほしい。
この部屋はオススメしませんって。
出てこなくなった知り合いがいますって、ちゃんと書いといて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?