見出し画像

【DAY21】懐かしきVan Life.

こんにちは、グミ(@gumi_yoshida)です✊🐱

先日ひっさびさにバンクーバー時代の友人に再会しました!!!

これ本当にホムパメニュー…?創作料理屋さんやん…?と言うほどのおもてなしをしてくれて、心もお腹もいっぱいでした♡
料理男子素晴らしい👏

数年ぶりに会いましたが、みんな全く変わらなくて超楽しかった!
なんと出会って9年目。
当時ハタチだった友人も29歳になっており、時の流れを感じました。

話せる気の置けない友人最高🙌
普段さ、別に格好つけてるわけじゃないんだけど、仕事のポジションや期待値役割を意識することが多くなってきて、良くも悪くもいわゆる社会人しちゃっているのですが、彼らといるとおふざけモード全開になってしまう…!わちゃわちゃ話せて、学生時代に戻った気持ちでした。はぁ、楽しかったー…!

今回全員集合できなかったから(夜間仕事や海外在中の子がいたため)、次こそ集まりたいな〜✨

オンライントリップのすすめ

今回やって楽しかったのが、Googleマップを使った擬似旅行!
旅好きのひとにオススメです!!!

みんなで通っていた学校やよく行っていたストリートを歩いてみたりして。

「ロンドンドラッグでよく集合したよね!」
「このお店まだあるんだ!(なくなってる!)」
など、話に花を咲かせました😂

めっちゃ懐かしい風景がたくさんあって、また行きたくなってきた…😭❣️

バイト先の今

当時私がバイトしていた「Mongorian B.B.Q」も検索してみました🌍

スクリーンショット 2021-06-19 21.20.00

がーん、なくなっている…!悲。

モンゴリアンレストランなのに、エストニア人のオーナーと、ブラジル人と韓国人と中国人が同僚という不思議な環境でした😂
お客さんに「Are you Mongorian?」と聞かれるたびに「ごめん、違うの…!」と思ってました。そもそもお店に誰一人としてモンゴル人がいないw

一度モンゴル人の友人が遊びに来た時に「うん、これはモンゴル料理じゃないね」と言っていたので、最後までモンゴリアンフードが何なのか分からずに働いていましたが、良い経験でした(笑)

隣はLGBTフレンドリーなBarだったので、よく道で男性同士がチュッチュしているのをガラス越しに見ていたのも良い思い出です(仕事しろ)

バイトの思い出① Tipの稼ぎ時

バンクーバーはとにかく夏が最高なんです!
カラッと晴れて、湿気もほとんどない。
ポテトチップスを開けっぱなしにしても全然湿気らないほど。

その代わり、夏以外はシトシトとした小雨が続く日々。

なので、夏が来た瞬間、バンクーバー人のテンションは爆発します!!
半裸で自転車を乗り回し、ビーチや芝生があれば直ぐに日光浴へGO。
「天気がいいので今日の授業は外にいきましょう〜」と急遽授業も変更します😂

面白かったのが、気候がよくなるとチップが跳ね上がるんですよね。
気持ちが大きくなるのか、みんな1.5〜2倍くらい出してくれました…!
夏の時期はチップだけで暮らせていた気がします。笑

あと、めっちゃチップをもらった日と言えば、マリファナデー🌿
4月20日に美術館前の広場でマリファナの売買が行われ、4:20になると「ハッピーマリファナデー!」とか言いながら、一斉に吸い始めます。煙もくもく、みんなスーハースーハー。しかも交通整理しているのがなんと警察官。今でも記憶に残っている、すごい映像でした。

私はその日17:00からバイトが入っていたので、マリファナイベントの途中で抜けたのですが、モンゴリアンレストランにマリファナデー帰りの人が続々と来るくる(笑)
何やらマリファナを吸うとお腹が空くらしいのです。

みんなスーパーハッピーな状態だから、チップもめっちゃくれるに、その日はすごい稼げて、私もハッピーでした😂👏

バイトの思い出② イケてるナンパ

当時流行っていたのが、Carly Rae Jepsenの「Call Me Maybe」。

会ったばかりなのにおかしいよね
でもこれ私の電話番号だから、電話してくれるよね?

という歌詞です。

Mongorian B.B.Qでお会計をしているときに、とある男性が急に紙を差し出してきたので、なんだろう?と開くと、

Call Me Maybe?
tel : XXX-XXXX

と書いてあったのです…!

チキンofチキンな私は結局電話できなかったのですが、「わー!なんだかドラマみたい〜…!」とキュンキュンしたのでした😻👏

外国人(英語圏)の方だからカッコよく決まる技ですね✨


振り返ってたら、またVan行きたくなってきたな〜☺️

ではまた次回🙋‍♀️


 👇全記事読めますっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?