見出し画像

極めた店員さんって、かっこいい。

今日は用事でお隣の県におでかけ。

半年前くらいから動画で見かけて、ずっと欲しかった、エチュードハウスのアイシャドウをとうとう買った。

慣れないお洒落なお店で、ひたすら商品をガン見していると、店員のお姉さんがカラー診断をしてくれた。

そのお姉さん、似合う色味の見方を教えてくれるだけでなく、若干会計待ちのお客さんがいたにも関わらず、似合う色味の品番を沢山書いてくれた。

対する私はというと、店員お姉さん恐怖症拗らせて、終始表情硬め&会員登録に焦り、凄まじく時間かかるお客さんだった。ごめん。


それでも、最初から最後まで凄く丁寧に教えてくださって、全く押し付けることも無く仕事に戻って行かれるお姉さん。

正直、感動してしまった。本当に、このメーカーも、お仕事も好きなんだなぁ。眩しい。

本当にありがとうございます。教えてもらったティント買いました…!また来ます。


画像1

そしてかわいいよね。もうパッケージデザインからかわいいもんね。

そしてカラー毎に名前ついてるのワクワクする。

乙女心をくすぐるのが上手だなぁ、化粧品のデザインって。

ずっと、ボルドーメイクに憧れていたから、念願のメイクも果たせそうです。


ティントは、本当に、落ちないね…逆に落ちなさすぎてお洋服も染められるんじゃないかと謎の期待を寄せそうになった。

ティントは薄く付けて、末永く、大事に使っていきます。私のところに来てくれてありがとう。


嬉しいなぁ。少しずつ、メイク道具も揃えて、私の理想とする素敵な女性に近づけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?