見出し画像

転倒!怪我の応急処置しておしまい!?それだと訴訟されます!


転倒は身近な事故ですが、意外とその理由を探すことがなかなかできません。しかし、実は転倒は何かしらの隠れた疾患のサインかもしれません。

本記事では、転倒の理由を探すことの重要性について解説します。

例えば、足の痛みやバランスの問題、目の疾患などが転倒の原因になることがあります。また、障害者や病気を抱える人ほど転倒の危険性が高まることもご紹介します。

隠れた疾患に気付くためには、定期的な健康チェックや適切な対策が必要です。転倒を防ぐためには、疾患や体の変化に敏感になることが重要です。この記事を読んで、転倒の理由を探し、隠れた疾患に気付けるようにしましょう。

致死性のもの!
•心不全からくる失神。失神して転倒。
•てんかん発作からくる転倒。

代表的な致死性が疑われる転倒の理由は心不全。
心臓が止まってしまった事によって意識を失い転倒してしまったという事。

てんかんも危険なサイン。放置すると後遺症が残る例も…

では対応はどうしたらいいか…

転倒したら全て救急車とはいかないのがグループホーム経営の辛いところ、お悩みの方はご相談下さい。

  • …………………
    区分の高い利用者を受け入れるためには!?
    区分6を受け入れているグループホーム管理者が安全に高区分の利用者さんを受け入れる方法を教えます!

    てんかんの利用者の入居について相談を受けたけど何をしていいかわからない…

    糖尿病を持っている利用者さんの相談を受けたけど、私たちでケアできるだろうか…

    マニュアルを作ったけど、みんな使ってくれない…

    ゼロからグループホームを適正化をした看護師があなたの悩みを解決します!

    スタッフが辞めない!
    利用者さんを安心して迎えられる!

    方法は簡単!TwitterのDMかLINEで質問するだけ!
    相談無料!
    あなたが必要としてるアドバイスが初回無料で受けられます!

    まずは問い合わせから!
    初回相談無料にて対応させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?